ちゅうカラぶろぐ


[3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106]  [3105]  [3104]  [3103]  [3101
携帯ゲーム機引き出しにまとめてしまっているのですが、
それを整理しようと、1台ずつポーチから出して確認していると、
いくつかのPSPのバッテリーカバーが膨らんでいました。

カバーを破損しないようにしながら、ゆっくり外すと、
バッテリーが膨張して、今にも爆発しそうな雰囲気になっています。

劣化したバッテリーは膨張するとのは知っていましたが、
いままで見聞きはしても経験していませんでした。

バッテリーが無いのもイヤなので買わなきゃとも思いますが、
直近で使う予定もないので、どうしようかと検討中です。

バッテリーのないPSP、じゃんけん大会とかで需要あるかな?



さて、先日、夕食を食べながら『ぐっさん家』を見ていました。
ぐっさん家はぐっさんこと『山口智充』のバラエティ番組です。

『東海テレビ』で放送のコテコテの地方ローカル番組で、
中部地方を中心に軽トラなどでドライブの野外ロケです。

見ていた放送では滋賀県をドライブしてのレポートで、
その中で『ヤンマーミュージアム』の紹介をしていました。

ヤンマーといえば、『トラクター』など農機具や小型船などの、
製造・販売のメーカーで、私たちに直接馴染みはありません。

ですが、ヤンマーキャラクター『ヤンボー・マーボー』は、
そのキャラが登場のヤンマースポンサーの天気予報で、
知っているメンバーも結構多いのではないでしょうか?

そんなヤンマーミュージアムのレポートをしていたぐっさんですが、
ある歌をやたらと番組中で口ずさんでいるのです。
その歌は小林旭が唄う『赤いトラクター』という歌です。

この歌、1979年にリリースと今から40年近くも前に、
なんと農機具であるトラクターを題材とした、
今の時代考えられないような、なんともとぼけた歌です。
もちろん、ヤンマーのトラクターのCMに使われていました。

ぐっさんの唄うこれを番組中に聞いてからというもの、
なんかやたらと頭の中で気になり始めてしょうがなくなり、
まさかと思いながらiTunesでその曲を探してみました。

そうしたらあるじゃないですが、小林旭『赤いトラクター』!
もう止まらない私は、ついダウンロード購入してしましました。



食後にちょっとお出かけする用事があったので、
車でその曲をヘビーローテーションしてしまいました。
きっと今日は、世界で一番『赤いトラクター』を聞いた人!

うんちょっと歌のブームがヘンな方向に盛り上がってきた!
次は『熱き心に』でもダウンロードしてみようかしらん??

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勇者特急 By いの
勇者特急マイトガインの元ネタとして間接的に知っている人がそこそこ居そうな気がしますw
DATE : 2017/03/21(Tue)00:58:46 EDIT
/