ちゅうカラぶろぐ


[3106]  [3105]  [3104]  [3103]  [3101]  [3102]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3095
昨年の今頃、メンバーとダイエットしようという企画があった。

ここにきて、他のメンバーがダイエットを始めたようで、
カロリーの高いものを食べてしまう度に「ギルティ!」と楽しげ。

先日、カロリーを摂取すれば太るというざっくりではなく、
「こんな食材を食べると、ここが太るので注意」みたいな、
具体的な調査をした本があり、ちょっと興味本位で読む。

その中に「これを食べるとバストに肉が」みたいな記述が。
一部の女性のみなさん、これは朗報ではないですか?!



さて、Amazonの配送を引き受ける最大手『ヤマト運輸』が、
配送が多すぎて苦しいというニュースが報じられています。

勝手ながら、メンバーの多くもAmazonのヘビーユーザーで、
このニュースに興味を持った方も多いのではないでしょうか?
もちろん私はAmazonのヘビーユーザーで興味津々でした。

配送が多いというのは、1人あたりの割当数が多過ぎて、
相当駈け回らなければ1日で配り切れないという訴え。

単純に配送の従業員を増やせば解決できるのでしょうが、
荷物1個の配送単価もAmazonは相当安いようです。
結果、従業員も増やせず、サービス残業も問題となりました。

以前はAmazonの配送は『佐川急便』が最大手でしたが、
やはり同様の問題で、配送の契約を解除した経歴があります。

ここで「ヤマトさん、大変だな」と思わなくもないですが、
まあ単純にAmazonとそんな契約をしちゃったのが問題であり、
大変なのはヤマト全体というより、配達員だったりします。

そして私達が直接に接するのは、やっぱり配達員なので、
最近の連日のヤマト運輸の辛いアピール報道のせいで、
なんとなくですが、Amazonを利用しづらく心苦しい気がします。

再配達以来の電話をする時も、電話取るのも大変だろうなと、
いらぬ心配をしてしまったりして、いちいち何か引っかかります。

そういえば、私があまりにAmazonヘビーユーザーなため、
母が配達員とちょっとした顔見知りになっていました。
今ではその人の配達で毎回とペットボトルのお茶をあげているとか。

それを聞いてしまったら私が受け取ってもお茶をあげないので、
配達員的には私が受け取るとハズレだと思ってるのではと、
これまた余計な心苦しさを感じながら、私は受け取っています。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分が店員なら By エロス人
ディスクシステムのプロレスに登場したキャラクタ名で陰ながら呼んでいることでしょう。

「ジ・アマゾン」
DATE : 2017/03/13(Mon)19:56:03 EDIT
「一部の女性」がここに。 By えのっきー
その本、読んでみたいですが、読むのが怖い気もします(´-ω-`)
DATE : 2017/03/13(Mon)21:35:11 EDIT
/