ちゅうカラぶろぐ


[3104]  [3103]  [3101]  [3102]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3095]  [3096]  [3094
先週の日曜に鈴鹿サーキットにいってきました(^-^)/
スポイベとしては、唐突に近かったので、人は集まらず残念でしたが、参加した皆さんは楽しんで頂けたようでよかったです( ̄▽ ̄)
まぁ実際は、カートのほうはイベント日ということもあり、走行者が多く納得いくタイムがでなかったので、またリベンジしたね~という事でしたが。
毎度のドライビング撮影はしたんですが、1回目はカメラと手元のコントローラのリンクがうまくいかず、2回目のみ撮影。
1回目のほうがごちゃごちゃして、バトル感が出て面白そうだったので残念です。さらにいえば自分以外で撮影できなかったのは残念。
てなわけで近いうちにまたいきたいですね\(^o^)/

ちなみにそのときにスマホをコースに持ち出してしまい、落として破損させちゃいました。油断一瞬ケガ一生。
修理代としては手痛い出費となりますが、自分への戒め、他者への実感ある忠告へと繋がるのでプラス思考で考えます(´Д`)
不幸な分だけ幸せが倍増すると考えたら、人生楽しくなりません?まぁ気が緩むのはあかんですが(笑)


さてさて同じく先週の話ですが、ついに発売された「ニンテンドースイッチ」
年末の頃はなかなか全貌がみえなくて、どーなってんの?状態でしたが、あっという間に発売です。
ちょっとソフトラインナップが弱く感じますが、実際にさわってみると、先に期待ができそうな感じでしたね
(メーカーからしたら当たり前なんだろうけど)

最大の特徴といえるのが、持ち出せるということ。
というか、据え置き機にもかかわず買ってからTVに映したのは1回だけ( ̄▽ ̄;)
もっぱら携帯機と同じスタイルで遊んでいます。

買ったタイトルはみんなで遊ぶ事が前提なので、「ボンバーマンR」「1ー2ースイッチ」
ボンバーマンは最大8人まで対戦が可能!それ用としてコントローラを追加で2つ用意しましたからね。
(スイッチの場合、ちょっと計算方法が複雑なんだけど)

2Dと3Dの中間みたいな感じで、ちょっとSFC世代には違和感は感じちゃうけど、まぁいつものボンバーマンです。
ゲームを頑張っていくとキャラだったり、対戦ステージだったりと追加要素も増えますが、そこまでの余裕がなかったりする…。

で、もうひとつの1ー2ースイッチ。
こちらは、ほぼ画面を見ないで遊ぶ珍しい内容。
使うのは、コントローラ2つのみ。つまり対戦人数は2人まで。
みんなでワイワイやるんじゃないの?と思うかもしれませんが、内容は単純かつ短いのでこれでいいと思いました。
テンポがいいと「次、私やりたい!」ってなるのが、やっぱりいいなと思ったんですよ。昔のアクションゲームなんかはそれでしたし。
で、いろんなミニゲームがあるんですが、たぶん説明するより人がやってるのを見て興味が沸き、実際にさわってみて感嘆する。
って思います。

「ボール当て」なんかはよくできていて、コントローラを小さい箱に見立てて、「この箱にいくつボールが入ってるか当てましょう」
って内容ですが、実際にコントローラを傾けると、ボールが入ってる感じがするんですよ、これが。
単純にプログラムでボールの動きを計算して、振動してるといってしまえばそれまでなんですが、体感してみて「おおっ」とはなると思いますよ。

てなわけで、まだ再来週の話ですが」、ロビーにニンテンドースイッチ体験会場が発生するって事で\(^o^)/
あいかわずカラオケする気ないな、私w

でも、今期のテイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロスのEDがFLOWなので、歌はダウンロードしましたぞ!
スパロボVの主題歌であるJAM Projectの歌もあるし、歌いたいという欲はある( ̄ー ̄)

なんだかんだで、やっぱカラオケ楽しいよね。うんうん、原点回帰w

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/