ちゅうカラぶろぐ


[3105]  [3104]  [3103]  [3101]  [3102]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3095]  [3096
3月1日より2018年度卒の新卒採用が始まりましたね。
ちゅうカラの中にも就活するメンバーもいるのでしょうか。

今、仕事の合間を縫ってスタバでこのブログを書いているわけですが、目の前にも就活生とおぼわしき女の子たちがテキスト見ながら、メモをとったり情報交換したり。
自分も企業説明会などで自社の紹介をしますが、真剣にメモをとり、気になる点を質問してくれる学生たちは初々しいですね。

こうやって頑張ってる姿を見ると、少しでも自分の希望する道に行けるよう応援したくなりますね。

こんばんは
企業説明会の休憩で入ったスタバで、先ほど面談した学生たちが目の前で騒いでいて、就活しているとネコをかぶることを覚えていくんだなぁと思うショーグンです。

人に会う機会が増えました。
というか、前書きで書いたように人事業務をしているとこの時期は人に会うことばっかりです。
新卒学生はもちろんのこと、各種リクルート企業や人材紹介会社、イベント会社など山盛り過ぎて、人に会って愛想よくすることにも疲れてきます。

企業間のつきあいなら疲れることもわかるのですが、自分が楽しいと思っている趣味や私事で人と会うことが嫌になるレベルで疲れてきますよ。

マジで。

人混みにいくことがめんどくさくなりますし、何よりグループ間の調整とか人の調整とかしたくなくなります。

ヤバい。

しかし、このヤバい状況でボケッと考えてたらひらめいたことが。
自分の「愛想」は有限なんだって。
40過ぎてからこんなことに気づくとか、あまり恥ずかしくてここに書くことじゃないのかもしれませんけど。

それでも、気がついたのでこれからはその総量を増やして、全方位に優しくできるようにしたいですね。

すごーい!ニンゲンって奥深いね
たーのーしー!

拍手[2回]

/