ちゅうカラぶろぐ


[3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3095]  [3096]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090
3月3日、『ニンテンドウスイッチ』は発売された日の夜、
私はプレイステーション(1)のメタルギアソリッドをプレイし、
リボルバーオセロットの拷問を受けていました。

そして、本日の鈴鹿サーキットでのスポットイベントで、
ゲーム屋店長ハイル君からニンテンドウスイッチを受取りました。

ニンテンドウスイッチを家に持ち帰りそのパッケージを眺めると、
やはり新しいゲーム機のそれは気分が高ぶってきますね。

そしてひとしきりそれを堪能したあとは・・・

クローゼットにポイーーーー!



さて、先日の旅行先にある旅館の周りを散策していると、
独楽やら積み木やらのレトロなおもちゃがありました。

そこでショーグンさんとおもちゃを見ながら話をしていると、
偶然にもお互いが『レゴブロック』に興味があるとの事で。

レゴブロックというのは、相当昔からある超有名玩具ですが、
どうにも『子供くさい』『高い』などといったネガティブなイメージ。

ですが、実はいろいろ探るとそのラインナップの中には、
大人心を上手にくすぐるものが数多くあったりします。

トイザらスなど、おもちゃ屋店頭でよく目にするのは、
『ハリーポッター』やら『スターウォーズ』など目にしますが、
実はいろいろな年齢層や性別毎にシリーズを打ち出しています。

そんな私が気になっているのは、『アーキテクチャー』シリーズ。



世界の有名な建造物をレゴブロックでシックに再現しています。
ブロックの色が白を基調としていて、とても大人なイメージ。

そして単純にすごいと思ったのが、ディズニー『シンデレラ城』。



その精巧さと、とにかくデカいそのサイズに圧倒されます。
パーツ数4000個も凄いですが、なにより6万円という値段!

なんにしても『高い』のは間違いがなかったりすることと、
それを楽しむには、場所がいるという意味では難しい趣味です。

メンバーでレゴブロックを趣味にしている話は聞きませんが、
もしそのような方がいましたら、ちょっとお話してみたいですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/