ちゅうカラぶろぐ


[3116]  [3115]  [3113]  [3114]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106
こないだは歌会にて、宣言どおりニンテンドースイッチ体験会を実施しました(*゚▽゚)ノ

さわって頂いた方からの感想は上々で、こちらとしても嬉しかったですね( ̄▽ ̄)
しばらくは毎回持ち込むつもりですが、興味はあるけど「いや歌いたいし」って方もたくさんいるとは思うので、場所借りして体験会というかゲーム大会のスポイベを開くのもありかなぁと思いました。
実際、スイッチを持ち寄れば複数のゲームを同時に遊べる事ができるから、
こっちはKOF、こっちはボンバーマン。みたいな事もできるわけで、HDMIが使えるモニターがあれば、大きい画面でも遊べますしね。

そう考えると、すごいゲーム機が出てきたもんだ(・_・;
1人で遊ぶにしても、「PS4とPSVを両方買えば、家でも外でも遊べるゾ!」をまんま1台1本でやれてしまう。
かつ、操作系が単純なら対戦や協力プレイも1台でやれちゃうわけだから、これはヤバイね。

まぁ最大の弱点として、ソフトが少ないわけなんだけど、実際、歌会中に一番盛り上がったのが、KOF98やテトリスとかあたりから、昔のタイトルとの相性はすごくいいんだなと思った。
「うわ!懐かしい!」って画面をみせる事もできるし、対戦も始められちゃうあたりはすごく良い。
早くファミコンやスーパーファミコンのタイトル配信をバンバンして頂きたいですな( ̄▽ ̄)

もちろん最新のタイトルも、マリオカートやスプラトゥーンなど楽しみなタイトルはあるので、盛り上がるとは思います。
すでにマリオカートは自分だけで、4人対戦できる環境がありますしね。

とりあえず歌会のちょっとした合間に楽しんで頂ければな。と思います(*゚▽゚)ノ

でも自分がますます歌わなくなる危惧もあったり(笑)


今はスポットイベントは、なんにもないですが、カラオケ以外でも遊べる場はたくさんあればとはおもいますので、そういった機会があれば、皆さん積極的に参加して頂けると嬉しいので、よろしくお願いしますm(__)m

カラオケについては、部屋には入っていませんが、皆さんが歌った歌をExcelに打ち込む作業をしているので、なんとなく部屋にいた感はあります(笑)
いろんな歌や発見があり、楽しくやらせて頂いておりますわー(゚Д゚)ノ
履歴みたりとかやっぱり人が選ぶ歌はみんな興味があるのかな?

では、また来週ー

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/