ちゅうカラぶろぐ


[3007]  [3006]  [3005]  [3004]  [3003]  [3002]  [3001]  [3000]  [2999]  [2998]  [2997
突然ですが皆さん、Twitterって使ってますか?




以前の記事で、新人さんとの交流をもっと持ちましょう的なことを書いたのですが、
せっかく歌会や飲み会で新しく知り合ったとしても、その後なかなか都合が合わず会えなかったりして、だんだん記憶が薄れていきフェードアウト… なんてことも多々あるんじゃないかなと思います。

そもそも、歌会自体が大体1ヶ月スパンでの開催ですからね。
そりゃー、1ヶ月も覚えてる方が無理ってものですよ。



で、その1ヶ月を埋めるために、是非ともSNSを活用してもらいたいのですが…
LINEのグループトークにはメンバーが150人近くもいて、新人さんにとっては「誰が誰だか分かんねーよ!」状態だと思います。

そこで役に立つのが、Twitterなんですよね。



Twitterのいいところとして、
・チラシの裏レベルの発言が気兼ねなく出来る点
・フォローする人を自分で選べる点
が挙げられます。


例えばLINEのグループトークだと、大勢の人に対しての発言となるので、なかなか発言できなかったりしますが…
Twitterだとそのあたり気兼ねなくなりますからね。趣味全開のツイートとか、日々の生活で思ったこととか呟けたりするんですよね。


で、そういう何気無いツイートから、その人の性格や趣味がわかったりして、共通の話題ができたりして。
そんな経緯で仲良くなったメンバーさんも、自分的には結構多いです。


あと、歌会で同室になった人を後日Twitterで探して、挨拶する、なんて使い方もできて、ちゅうカラメンバー内のコミュニケーションツールとして結構有用だなーと思うんです。



思うに、Twitterやってる人って結構多いと思うんですよ。
現に、自分も結構多くのちゅうカラメンバーさんをTwitter上でフォローさせてもらっています。

ですが、メンバー全員のアカウントを把握できてないのも現状。
ちゅうカラ公式HPか何かに、ちゅうカラメンバーのTwitterアカウントまとめなんて載ってると便利だなーとか思ったりね。


とりあえず、私のTwitterアカウントはこちら。
まだフォローしてない方で、みちさんのクソツイート見てやってもいいよーって方がいらっしゃいましたら、是非ともフォローくださいな。
ちゅうカラメンバーっぽい人からフォローが来たら、フォロバさせて頂きます!
(もしフォロバなかったら、リプか何かで教えてくださいね)




>>やっさん
だな〜〜。泊まりはやっぱいいね。
次は東京か〜〜??

>>グリさん
長時間の運転おつかれっした!!!
またどこか連れてって欲しいニャン⭐︎

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラダ 絵 By プラダ 絵 URL
ブランドコピー
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
● SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
プラダ 絵 http://www.88kopi.com/n-goods/tings-202011027827.html
DATE : 2024/04/15(Mon)23:27:18 EDIT
/