ちゅうカラぶろぐ


[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
ディディディディケイドゥなんて言葉が頭から離れない今日のこの頃。
あ、仮面ライダーディケイドの必殺技時のベルト音声の話ですよ。

さて、寒さも2月に入って絶頂期な感じですが、そんな中、先週は下呂の方に友人達と出掛けてきました。
目的は下呂ということでモチロン温泉です(^^
下呂では温泉手形なるものを購入すると、3つの温泉まで好きに入れると言うステキな制度があるのですよ。

早朝からレンタカーを借りて、あちらに着いたのが昼前ぐらい。
さっそく観光協会に向かって手形を購入。
で、利用説明を聞いてみると何やら旅館、ホテルの温泉を3つまで利用することは可能だが、時間帯が決まっているとのこと。

丁度近くの『下呂観光ホテル』が少ししたら利用可能になるので向かってみたのですが、なんとコレが掃除が終了したばかりの状態で一番風呂。
さすがに風が強い上に冷たいので、むちゃくちゃ寒いのですが、雪がちらちらと舞っていていい景色(^^
加えてお日様がてっぺんに来るぐらいの時に温泉に入るというのはなかなか体験できない時に入れて気分は最高、もう満喫しちゃいましたよ。

昼御飯に旨い飛騨牛の牛まぶしセットを食べたところで、お次に向かったのは『小川屋』さん。
なんとここの温泉はですね、大浴場の床が全て畳の畳風呂。
体が火照った後に軽く横になると気持ちが良すぎて、そのままウトウトといってしまいそうでした(^^

この後に下呂温泉の名物である橋の下にある無料温泉『下呂温泉噴泉池』に向かったのですが、あまりの寒さのせいか、お湯が温いこと温いこと・・・
ちょいと興味があったのですが、さすがに断念することに・・・
・・・入ったら入ったで360度から丸見え羞恥プレイな感じになるのですけどね・・・(^^;

最後の温泉に選んだのは『下呂ロイヤルホテル雅亭』
結構短時間で温泉に入り続けたので満足気味だったのですが、ここの屋上露天風呂に入ってその気持ちは吹き飛びました。
ここの屋上露天風呂は下呂の温泉街が一望できるステキ仕様。
全ての旅館を調べたわけではないですが、たぶんベスト3に入るぐらい眺めがいい所だったんじゃないですかね~
・・・あえて言うなら高さがある分、風が強すぎて首から上が凍えそうになるが厳しかった・・・

と、まあこんな感じで終った今回の下呂温泉巡り。
まだまだ入れてない温泉が十数か所残っているので、また行くつもりです(^^

温泉好きの方は是非行ってみてくださいな、心も体もリフレッシュできること間違いナシですよ

拍手[0回]

/