ちゅうカラぶろぐ


[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
猫がぁ~………ななちゃん(約4ヶ月)がぁ~………。
食べるんです、色々と(涙)
服とかタオルとか、最近は紙とか(涙々)

皆様は変な物、食べてないですよね?←当たり前か(^-^;
秋刀魚の塩焼きは何も残さず食べるvodaです♪

さて月もかわり、そろそろ外を歩くのが辛い季節になってまいりました。
原因は花粉と埃と紫外線!

思い返せば、去年は2月上旬から5月上旬まで毎日のようにマスクをしていました。
ずっと杉花粉のアレルギーだけだと思ってたのに!

「体質は変わる」

良い方向に変われば言うこと無しなんですが悪い方に向いていたら一大事!と、何年かぶりに病院で検査を受けてきました。

アレルギーの検査をしてもらいたいと告げると、
「どれがいい?」
とアレルギー検査項目表を見せてくれた先生。

吸引系、接触系、食物系、etc.
大まかな項目の中に花粉ならスギ、ヒノキ、イネ、ヨモギ等々。肉なら牛、豚、鶏、羊(!)…。
ブドウやマンゴーなんてのも検査表に入ってたから興味津々。

せっかくだから全部調べて下さい!と言ったら、
「興味があるのは分かるけど全部やると保険が利かないから8個までね。」
と断られてしまいました。残念。

花粉系やハウスダスト系を何種類か事前に選んである「呼吸器疾患セット」を基本にいくつか入れ替えて表にチェックをしたら採血をして本日は終了。

結果は来週だそうな。

どうかスギだけが反応してますように!

ではまたm(__)m

拍手[0回]

/