ちゅうカラぶろぐ


[2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2115]  [2116]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110
もうそろそろ今年の4分の1が終わろうとしている事に気づいた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて23年ぶりのTVシリーズ続編として始まった『聖闘士星矢Ω』もついに終わりも間近。
開始当初はゲームありきっぽい設定で不安な内容でしたが、2期で仕切りなおしてからは旧作ファン向けの描写も増えてきて、なんだかんだ楽しめる内容で落ち着きそうな感じになりそうです。
よもや、初代TVオリジナルのオリジナル鋼鉄聖闘士の黒歴史設定をフォローしてくるとは…。

とまあ最終回に向けて盛り上がりつつあるΩとは別に、もう一本の映像作品「星矢」が世に送り出されようとしています。

劇場公開作品『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』
最近はCMでたまーにやるようになってきましたが、従来の劇場版星矢と異なり、本作はフル3DCGアニメーション作品。

ファンタジー物…フル3DCG…映画…うっ、頭が…。

と、10年ぐらい前の苦い記憶の何かが呼び起こされそうですが、先日公開されたトレーラー映像を見ると、これが意外や意外、戦闘シーン頑張ってるじゃないですか。

ストーリーの方は聖闘士星矢の中でも人気が高い十二宮編をベースに据えた事もあって、当然のことながら尺が足りなくなるであろうことは予想できるので、思い切って再構築している模様。
主人公の星矢を君付けで読んでる沙織さんなんて他のシリーズじゃ見られませんよ。
あの幼少期に周りの子供たちを馬扱いしていたクソガキはどこに行ったのか…。

沙織さん以外もキャラ設定は見直されているようで少し不安要素がありますが、そこはあえて目を瞑ります…というか、むしろそれを逆手にとって、蟹座を! あの当時の小学生達に苦い思いを強いた蟹座の復権を!
たった一月生まれた月違うだけで、十二宮編ラスボスの双子座と、最強格の一人の獅子座になり得るというのに、間に挟まれた蟹座の扱いは当時ひどすぎた。

というわけで東映アニメーションさん。
蟹座生まれの私は、フル3DCG版とはいえ、過去でもなく未来でもなく、星矢達が存在する時代で蟹座が大活躍する事を楽しみにしております。

●おまけ
ま、仮に本当に蟹座が大躍進してしまったら、それはそれで寂しいんですけどね…。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ヒロキ
あーよかった、以前のアニカラ魂で実写版星矢やっといて…。
星矢における「星座カースト制度」もネタにしたかったんだけどね~。
ちなみに私は最強の双子座☆
一日違ってたら蟹座でしたわ…。
DATE : 2014/03/10(Mon)00:53:55 EDIT
THE LOST CANVAS By 光
THE LOST CANVAS冥王神話での蟹座さんはちょうどいい(?)活躍してますよ。
DATE : 2014/03/10(Mon)09:08:35 EDIT
ハーデス編で本気出すって感じ? By ハイル
蟹座以外にも、うちの周りだと魚座も強かったけど、オカマっぽい。天秤座はじいさんやん。とか、やや不遇な扱いな星座もあったね。私は水瓶座。あぁ、よかった( ̄▽ ̄;)
DATE : 2014/03/10(Mon)19:05:52 EDIT
/