ちゅうカラぶろぐ


[2119]  [2118]  [2117]  [2115]  [2116]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2107
先日、ちゅうカラメンバーのツキノワさんが亡くなられました。
あまりに突然の知らせであり、驚きを隠せませんでした。

最近はお忙しいせいか、歌会への参加はありませんでしたが、
先日は私が待ち合わせで、金山ミスド前にいると、
私を見つけたツキノワさんが声をかけてくれました。
元気そうだっただけに、今回の事は信じられません。

今では誰も私の事を『総帥』とは言わなくなりましたが、
私をいつも大きな声で『総帥!』と呼んでいたツキノワさん。
そのミスド前でも、やはり大きな声でそう呼ばれました。

毎度、それは恥ずかしかったりしていましたが、
もう、『総帥!』と私を呼ぶ声が聞けないのは寂しいです。

心よりご冥福をお祈り致します。



さて、先日は人間ドックに行ってまいりました。
気休めかもしれませんが、まだまだ元気で遊ぶため、
この世のに少しでも長く往生際悪く居続けるため。

人間ドックは、昨年生まれて初めて受診しました。
その時は受診結果にちょっと気になることを指摘されて、
ビビりながらも精密検査を受けたりもしました。

で、今回の人間ドック。
前回と同じ場所で受診しているために、
受診の際は前回のカルテとやはり見比べられます。

「前回に比べて良い結果だよ」と言われりゃ嬉しかったり、
「前回に比べて悪い結果だよ」と言われりゃ凹んだりしました。

それこそ前回指摘された部分の受診では、
やたら長い時間行われたりして、不安になったりしました。

そうやってビビらされることもあったりする人間ドックも、
やらなければ早期発見できるものもできないので、
メンバーのみなさんもLet's Try 人間ドック!!


しかし、ちょっと面白かったのは当日最後の診察。
そこでは、最初に行った血液検査の簡単な数値が出ており、
そのある数値を見ながら先生が質問してきました。

「最近、筋肉を使うようなことってしましたか?」

基本的に事務職で、特に毎日の運動もしてない私が、
まさかそんな質問をされるとは思ってもいません。

そんなことしたかな?  と考えていると・・・
あ、してました!!鈴鹿サーキットでカート!!

カートに乗ると、次の日から数日は筋肉痛に悩まされます。
血液検査でそんなこともわかるのかと、ちょっと感心。

カートに乗りましたというのはちょっと面倒恥ずかしいので、
「筋肉を使うようなことはちょっとしました」と言ったら、
「いいことですからなるべく続けてください」と言われました。

きっと先生はカートに乗って筋肉を使ったと思ってないですが、
メンバーのみなさんもLet's Try 鈴鹿でカート!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/