ちゅうカラぶろぐ


[2122]  [2123]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2115]  [2116]  [2114]  [2113
自家用車のフロントガラスが汚れていたので、クリーナーとタオルで綺麗にしました。
運転席側の窓ガラスも汚れていたので綺麗にしました。
となると助手席側の窓ガラスも気になってしまうので、綺麗にしました。
ここで、助手席側のドアが汚れていたのを発見し、タオルで拭いていたら、拭いた部分だけもの凄く綺麗になってしまった。
目立ってしまうの助手席側のドア全体を拭く。
ドア一枚だけ、やたら綺麗/(^o^)\ナンテコッタ

最終的に、窓ガラスもボディーも、クリーナーとタオルで磨くという罠に自ら嵌ってしまいました。
次の日、雨と黄砂\(^o^)/ヨゴレタ

世間は春です。
「ヤマザキ春のパンまつり。」も始まっています。
あの白い皿は使い勝手も良く非常に魅力的ではありますが、それより気になる祭りが始まりました。

「春のリラックマフェアー」
LAWSONの商品に貼られたシールを40枚集めると、今回はリラックマどんぶりと交換。
5/6から、先着でコリラックマどんぶりにも交換できるってよ!
こちらのキャンペーンに参加する事にしました。

シール40枚というのが、なかなかに苦難の道程。
キャンペーン対象商品1つにつき105~209円までは1枚、210~314円までは2枚分、315~419円で3枚分のシールが貼られています。
基本は菓子パンや惣菜パン等の調理パンを買っていますが、大体が130~180円。ギリギリでシール1枚しか貰えない憎い設定金額。
おのれ策士め!許さぬ!絶対に許さぬぞ!p(°曲°;)ギリギリ

コーンマヨ・ツナマヨ・メロンスティック・チョコメロンスティック辺りが105円でシール1枚貰えます。あとシュークリーム。
ローテーションするにはマヨネーズorメロンパンという高カロリーのデブまっしぐら。
210円でシール2枚のデザートもありました。更にデブまっしぐら。

それでもリラックマどんぶりが欲しい!ならばどうすればいいんだ!?

食べなければいいじゃないか。

調理パンを買ってシールを集め、パンは家族に分け与えればいいのです。
いつかの少年みたいに、ライダースナックやビックリマンチョコを捨てたりましません。
そんな勿体無い事したら、罰が当たります。
鬼灯さんに生きたまま地獄へ連れて行かれます。閻魔あいちゃんなら…おっと危ない。

という事で、最低でも4200円使って、リラックマどんぶりを貰おうと思います。
可愛い割りに可愛くない高価などんぶりだなおいっ!

丼という漢字の「ヽ」は本来「石」で、井戸の中に石を落とした効果音が語源だとか。
どちらかというと「どんぶりーん」と聞こえなくもない。なんだか「とんでぶーりん」みたい。
カラオケで「とんでも戦士ムテキング」を検索していたらタイトルが視界に入る程度で、実際にアニメは見ことはないんですけどね。

あ、これ、アニソンカラオケあるある。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これもすべて乾巧ってヤツのせいなのさ(違) By ハイル
私の友人は、天気の神に勝つつもりで、洗車&ワックスかけをしました。そしたら2日後に雨が降るどころか、ボディが割れました(まじで)それからも、雪降るわ、大量の白い爆撃を受けるとかなってた。ジンクスって怖いね(・ω・)
DATE : 2014/03/12(Wed)21:23:20 EDIT
リラックマどんぶりゲット! By ねーちゃん
サンドウィッチにはシール2枚ついてるので、昼食はいつもこれです。
朝食もパンなので1日で4枚ゲット!

こんな感じで毎回参加しています。

今回は何個イケるかなぁ~
DATE : 2014/03/14(Fri)02:08:19 EDIT
はい。 By ヒジリ
買ってるパンの袋に春フェアシール付いてますが捨ててる、もったいない奴は私です。
集めたらきっと、2回は応募出来る事でしょう(笑)
DATE : 2014/03/14(Fri)12:01:38 EDIT
ちょっとw By エロス人
>ハイルさん
ジンクスにしても恐ろしいまでの不運。
DATE : 2014/03/14(Fri)19:03:15 EDIT
そうか By エロス人
>ねーちゃん
サンドウィッチ、そーゆー手があったか。
前回は2個集めました。
でも、不良品だから返品しなきゃいけないの(´Д` )
DATE : 2014/03/14(Fri)19:05:47 EDIT
許すまじ By エロス人
>ヒジリさん
それを捨てるだなんてとんでもない!
シールくだしあ
DATE : 2014/03/14(Fri)19:07:53 EDIT
/