ちゅうカラぶろぐ


[2129]  [2130]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2122]  [2123]  [2121]  [2120
すイエんサーに福原遥ちゃんが出演したぞ!
だっしゃおら~!ψ(`・Д・´)ψ
育っても可愛い。

パソコン買い替えました。
会計の時に
「しまった!値引き交渉するの忘れてたw」
と冗談で言ってみたら、ちょうど責任者な店員さんだったみたいで、無理だと言われました(´・Д・)えー

切実な理由があり「昨今の円安の影響で、本体の利益は二束三文しかなく、アフターサービスやソフトウェアの購入から収益を期待しなければいけない。」だそうです。
それと「何かしらのタイミングで値上げをすることになるので、中身はほぼ同じスペックのパソコンが、○○モデルという名前で新発売されるでしょう。」
「そして、その新発売のタイミングが消費税率引き上げとなります。」

∑(゜Д゜)

パソコン買い替え検討中の方がいらしたら、今月中の買い替えをオススメします。
DOS-Vの人は、きっと関係ない話。


それと、先日チェーン展開しているラーメン屋さんで昼食。
腹話術師っぽい名前のアレ。
「野菜不足が気になる人にピッタリ」という、野菜300g入ったラーメンを注文しました。
だって野菜が足りてないと気になる中年メタボディー。

そして出て来たラーメンに入っていた具材

・水菜
・人参
・もやし
・トウモロコシ
・ジャガイモ

まてまてーーーい!

水菜と人参ともやしは所謂野菜です。
まずトウモロコシ、君の栄養価は炭水化物や糖質が豊富で、どちらかというと主菜に近い立ち位置だと思うぞ。
ジャガイモ、お前だ。君完全にアウト。炭水化物そのもので、妙に細長いの。
サイドメニューにフライドポテトあるじゃない?
これだよね?
しかも、トウモロコシとジャガイモが半分以上。

野菜足りてなーーーい!(´Д` )
挙句の果てには、ラーメンがこってり味噌バター。
くどーーーい!(´Д` )

熱弁していたら、友達から
「分かったから、早く食べようぜ。」
と促されました。

人が折角「世紀末戦隊ゴレンジャイ」のドクロ将軍の気分に浸っていたのにぃ(´・ω・`)

ラーメン屋に来てまで野菜の事は気にするなという、ラーメン屋さんからの陰ながらのメッセージなのでしょうね。
皆も野菜食べようぜ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/