ちゅうカラぶろぐ


[2124]  [2122]  [2123]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2115]  [2116]  [2114
今週からまいまいさんと、木曜と金曜チェンジだよ~ヽ(・∀・)ノ

なんで、投稿日のフライングじゃこざいません。



昨日の話なんですが、テレビでカラオケのときは、ウーロン茶は口の油分をとっちゃうからよくないって、今さら知った!( ̄▽ ̄;)

言われれば納得だけど、健康を考えてとかで食品選んでも、必要なシーンにあわせてってあるんだなってあらためて実感しましたわ。適材適所!



さてさて、今回は前回予告したとおり「MG ダンバイン」なんですが、直前まで曜日交代した事を、すっかり忘れてまして、写真を撮らないとって、ちょっと焦りました(;・ω・)


とりあえず完成品~




元々は、バンダイプレミアム限定のトッド用ダンバインだったんですわな。




目的は、専用機とか成形色からってわけではなく、金色の装飾シールだったんですよ(* ̄∇ ̄)ノ


通常店頭で販売しているダンバイン(っていってもあんまり置いてないかも)は、こんな感じになるんです。




やっぱ装飾があるかないかだと、ワタシにとっては天と地の差があるんです!


というわけで、どうせなら黒を白にしてしまおう(サーバインっぽく)って事で、約1年前の買った当初は意気込んでいたわけですが、


現実は甘くない…orz


一度、白の下地をかければいいだろ~♪と軽い気持ちでいましたが、当時のワタクシの無知さでの作業は、色はのらないわムラになるわと散々な仕上がり。

気が向いたときに直そう…。って事で放置状態でしたが、めでたく再開となったわけです。

ヤスリかけて~色を再度かけて~

と、とりあえずカタチにはなったかなと。
塗装ブースいるなぁと、マジ思ってきました。風の影響はすごいわ(´Д`)





途中の仮組みからも合わせて、写真も加工!





緑はオーラ力のイメージヽ(・∀・)ノ





加速している表現で、強いられてみた効果も使ってみた(・ω・)







なんか久々にダンバインという作品にふれたので、戦闘シーンの動画を探して見てしまいましたが、戦闘シーンもさながら、富野節が爆発で面白いですなぁ。

昔のロボットアニメには、今とは違うなんというか「迫力」があるね。
まぁ最近はCGばかりだから、その辺なんだろうけど。

てか、最近のアニメの話数を考えると50話ちかくを見るのは覚悟がいるよね(; ̄ー ̄A


次の歌会のときに、作ったものは飾るつもりだけど、あれこれ話のタネになって頂ければありがたい。

こっちも作ったかいがあるってもんです(・ω・)


自分の感覚だと、


フィギュア

     →  自分が欲しかったものを飾って楽しむ。

プラモ    
      →  自分のイメージのものを手に入れるまで(制作)を楽しむ。&人の反応をみる。

ってカンジですなヽ(・∀・)ノ


そろそろ、プラモ以外のネタも探そっと。






拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミ・フェラリオが語る物語を… By ヒロキ
みんな地上に来て戦ったんだから、誰もが覚えてるはずじゃん!って当時思ったけどね。
ちなみにショウ・ザマって日本人なんだよね。
漢字だと「座間 翔」なんだろーか?
DATE : 2014/03/13(Thu)21:19:16 EDIT
無題 By ハイル
ヒロキさん 〉

Wikipediaさんからの情報だと「座間祥(もしくは翔)」らしいです(・ω・)地上の後日談があれば、記憶にあるかないかとかって、話になるんでしょうけどねー。
DATE : 2014/03/14(Fri)07:24:18 EDIT
ブランド通販,時計コピー By ブランド通販,時計コピー URL
最高レベルスーパーブランドコピー品通信販売
スーパーブランドコピー専門店!業界より高級製品をご提供する。当サイトに取り扱っていない
最高品質ブランドコピーしかお出しいたしません!
コピーブランドもお取寄せ可能!
お探しのスーパーコピー商品がございましたら、いつもお気軽に!
までお問い合わせください。
店舗名/会社名 東京都ブランドコピー通販社
営業時間:ご注文は365日年中無休承ります。
ブランド通販,時計コピー https://www.kopioff.com/tokei/fm/master/6afb02422603acb0.html
DATE : 2024/04/07(Sun)02:10:23 EDIT
/