ちゅうカラぶろぐ


[2063]  [2057]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2056]  [2051]  [2055]  [2053
もう新年が始まって軽く2週間近く立っていることに驚愕した今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて今日は友人のお誘いで新年会へ参加したのですが、その際に集合まで微妙に時間が余ったので久しぶりに音ゲーのギターフリークス改め、ギタドラ!をプレイしてみました。
選曲リストを見て知ったのですが、最近はアニソンが結構入ってるのね。30曲以上入っていて、『ETERNAL BLAZE』や、『リアル・ワールド』とかもプレイ可能なのを見てちょっぴりワクワク。

…が、『God knows...』テメーはダメだ。

基本的にコナミの音ゲー…BEMANIシリーズで版権曲を使用する場合は本人ではなく、別に用意されたアーティストが(たぶん全部)カバーしています。
もちろん本人ではない以上、そっくりというわけにはいかないものの、なるべく似せようという気はするぐらいの方が歌われているのがほとんど。

しかし、この日プレイした『God knows...』はそんなものをぶっ千切ったダウナーアレンジに加えて、まさかの男性ボーカル(鬼龍院似)。

うん、分かるよ。大人の事情で色々とやらなくちゃいけない理由は。
けどさ…

せめてボーカルの性別ぐらい合わせようよ!!

これはもはや同じ曲名なだけの別の何かじゃん。

この曲を所見でプレイしようと思う人は、原曲をそれなりに知っている人で、それをプレイできる事を期待してるわけですよ。
それなのにこんなアレンジはあんまりだ…。

せっかく音ゲーで数少ないアニソンをプレイできるゲームなので、次は無茶なアレンジで曲を入れてもらえませんかね?
ねえ、コナミさん。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これが時代の流れというものか、、、 By 中村
Got knows... については追加された時期が悪かったんです。コナミさんを許してあげてください。
この曲の追加されたときは流田projectが流行っていまして、どちらかというと流田projectの曲として追加されてるんです。
DATE : 2014/01/13(Mon)22:13:30 EDIT
/