ちゅうカラぶろぐ


[2068]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2057]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058
この時期になるとふと思い出すこと。
それは、スーパー戦隊が終わりを迎えることです。

特撮は仮面ライダーさんからハマったため、最初はスーパー戦隊を見ないで仮面ライダーさんだけを見ていました。
毎回、楽しみすぎて時間まで待てずにテレビをつけてしまうので、いつもスーパー戦隊のEDから見ることに。
ちなみにこの時のスーパー戦隊が、ゴーバスターズでした。
それから、毎回ゴーバスターズのEDを見ているうちにスーパー戦隊もせっかくだから見てみようと思い、見始めたらスパンとハマってしまいました ε=(ノ・∀・)ノ

特に追加戦士の陣さんとJさんのコンビが大好きで、思い返せばずっとその2人ばかり見ていた気がします。
ゴーバスターズを見始めた時期は1月だったため、ストーリーは最終回へと向かっていました。
その中で、ストーリーがレッドバスターのヒロムを助けるために陣さんが犠牲になれば助かるという流れになりました。

この流れは、ゴーバスターズを見ていると何となくわかっていた流れでした。
ですが、わかっていても辛い気持ちは抑えられません。
最終回の何回か前の放送から、私は泣いていました。
そして最終回、陣さんが犠牲になることに納得ができないJさんはずっと、グズグズしていました。
でも、戦いの中でJさんが「陣が面白いと言った世界を、俺も守りたい!」と言って陣さんの思いを尊重した瞬間、私の涙腺が崩壊しました(;ω;)

もう、だだ泣き。
正直、ウィザードさんの最終回より泣きました。
ウィザードさんの最終回は、ハッピーエンドとは言えませんが、私の中ではコヨミさんは救われたように見えました。
なので、個人的にはハッピーエンドだと思っています。
その後は映画で少し補完もされましたしね(*・ω・)
それに比べて、ゴーバスターズの最終回は残されたJさんが、陣さんの持っていたジェンガのパーツを淋しそうに見ているのですよ。
そこでも涙腺弱まります。
ちなみに、ウィザードさんの最終回で泣いた場所は、山本さん(緑メイジ)が「戦うのは怖いけど、やらなくてはいけないんだ!」と、言って自ら戦いの場所に来た瞬間でした。
どうやら私は誰かを守るシチュエーションに弱いみたいです。

最終回を見た後はずっと、陣さんとJさんのことを引きずって、最終回を思い出しては泣いていました。
私はpixivという、絵を投稿するサイトに登録をしています。
そのサイトでゴーバスターズを検索すると、出るわ出るわ最終回のイラストに漫画!
もう、そこでも涙腺が崩壊です。
皆さん、素敵なイラストや漫画を投稿されていて私の心を揺さぶってくれます(ノ;ω;)ノ

ちなみに、今でもゴーバスターズの最終回を思い出すと涙腺が緩みます。
このブログを書いている最中も、何度も涙腺が緩みました。
現在、放映中のキョウリュウジャーはもちろん大好きです。
特にウッチーさんに夢中で、ウッチーさんに会うために東京まで行ってしまいましたしね(´ω`)
ですが、私の中で1番好きなスーパー戦隊は、ゴーバスターズです。
やっぱり最初に見たシリーズは、思い入れが違いますね。

今月には、キョウリュウジャーVSゴーバスターズの映画が公開されるので、凄く楽しみです!
ちゃんと陣さんはポスターにいましたし、Jさんの声優さんの名前もポスターに載っていました(ノω`*)
そして、新シリーズのトッキュウジャーも楽しみです!
個人的にパッと見で、昭和な雰囲気が漂っている感じがしました。
私服のセンスと色使いの辺りとか(笑)
なので、何か懐かしい思いで見れそうで、とにかく楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゙

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱおぱおー By エロス人
キョウリュウ+トッキュウ=トッキュウザウルス?
DATE : 2014/01/16(Thu)08:13:12 EDIT
がおがおー By まいまい
>エロス人さん
やだ、何だかとても強そうで素敵(ノω`*)
DATE : 2014/01/18(Sat)20:49:43 EDIT
/