ちゅうカラぶろぐ


[2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2056]  [2051]  [2055]  [2053]  [2052]  [2054
最近携帯をXperia に変えました(* ̄▽ ̄)ノ

せっかくなので、現在の音楽のお供iPod touch(16GB)から携帯に内蔵されているウォークマンにチェンジしよう!って事で、さっそくパソコンの管理ソフトをダウンロード。

おおっ!今までのファイルを自動認識してくれたよ。ありがたやー(・ω・)

さてさて、こっからプレイリストの作成に入るわけですが、


…。どこがどーなってるかわからん(;´д`)


自動的に、認識してさらには、どのアルバム(シングル)、アーティストまで自動でやって頂いたのは、ひじょーにありがたいのですが、言ってしまえば、


パソコンさん「おお、わかりやすく片付けといたから!」

違うんです!わかるような並びなってたんですよ~(´Д`|||)
と言っても、すでに新たな整理が完了してるので、叫んでも無駄。

まるでモンハンで、ちゃんと武器とか防具とか整理してたのに、自動整理しちゃって、ギッシリした1ページ目を見てる気分でしたよ…。


が、ここでふて腐れていても仕方がない!頑張って整理や~ヽ(・∀・)ノ

と始めたまではいいんですが、
画面には、ジャケットの絵付きと絵なしが、さらには「不明なアルバム」の文字。


や、やれというのか。というわけで、片っ端からデータベースで再確認(これはソフト任せ)
特に苦労したのは、昔のアニメの歌。
歌名とかはいいけど、アルバムをどれにするかが迷う!
やれアニメまんまだったり、「なつかしの~」的なタイトルだったり、アーティストでまとめたベストアルバムみたいだったり。モウ、ワケガワカラナイヨ。


よし、適当でいいや(笑)


並行で、本来の目的であるプレイリストも編集しているが、アルバムの順番がごちゃごちゃなので、プレイリストもごちゃごちゃ。
ガンダムとか仮面ライダーとか、数多すぎて考えたくもない( ノД`)…

でも、普段聞いてない歌や曲を久々に聞くことができました!
なんか、「懐っ!」ってテンションが一気上がるものもありましたね!

特に歌ではないBGMなんかは、歌会とかでは、聞かせる事が出来ないので、みんなに聞かせて、話に華を咲かせたい!って思いましたね。

ロボットアニメの戦闘シーン、合体シーンとか、ゲームの曲とか、
「え~と、アレなんだっけ。アレだよ、アレ」っていう話の盛り上がりは、大好物です(笑)

個人的オヌヌメの以下で曲が脳内再生されて、胸アツになったら、滝で行水(・ω・)

・ドックファイター
・Decisive Battle
・ファイナルフュージョン
・超熱血合体!キングゴウザウラー
・我が心 明鏡止水 ~されどこの掌は烈火の如く~

あえて作品名は出さない!(ほぼバレバレだけど)

とりあえず携帯に放りこんで機会を伺う事にしましょう♪ヽ(・∀・)ノ

1/11に企画された鈴鹿では、俺のT-SQUARE「TRUTH」が火を吹くぜ!
F1の曲って言ったらわかるっしょ?ただし、タイムとは別問題だ!(  ;∀;)



で。

Q: マスターガンダムは?ガンプラブログじゃないの?

A: …。いろいろ回ったけど、手に入らなかったんだよぉ(  ;∀;)

ちゃんと見つけて作りますって。ガンプラはなんかAmazonに頼ったら負けかなって…。

余ってるジム寒冷地仕様とかドラッツェ作ってもなぁ

来週見つかるといいな(;・ω・)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
ドラッツェを出来る限り使って、ザクⅡとニコイチで、ザクⅡを作るってどうですか?
DATE : 2014/01/10(Fri)17:50:11 EDIT
素材は生かせ By ハイル
ドラッツェはドラッツェだからいいんじゃまいか!ザクⅡF2との組み合わせは、ポピュラーなんでやりまへん。てかググって画像が出るようなネタは避ける傾向です(・ω・)
DATE : 2014/01/10(Fri)18:21:12 EDIT
/