ちゅうカラぶろぐ


[2051]  [2055]  [2053]  [2052]  [2054]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045
1月3日は、ちゅうカラ最初の歌会です。

今までに1回だけ3日に歌会がなかった気がしますが、
毎年、同じ日に歌会があるというのも悪く無いですよね。
気が早いですが、もちろん来年も3日に歌会をします。
今から3日の予定は空けてくれると、かときち歓喜です。

昨日も、多くのメンバーが集まって下さり、
そして、年始から新人さんも参加されて嬉しい限りです。

今年もちゅうカラと、かときちをよろしくお願いします。



さて、年末の紅白歌合戦は、アニソンファンお待ちかねの、
Linked Horizon『紅蓮の弓矢 紅白スペシャルver』が披露。
多人数の演奏、コスプレのコーラス、アニメ映像など、
この曲への気合の入れようは、ハンパなかったですね。

まさか、この曲がこんな国民的舞台で披露されるとは思わず、
一気に盛り上がる、イントロは鳥肌モンだったと思います。

そんなアニソンファンがいる中、ネット上では、
「こんな歌知らねー」などいろいろと、批判もあるようですが、
紅白自体はその年で話題になった曲を振り返るという、
そんな思いのある、番組なのでこの曲はアリだと思います。


もっとも近年の紅白は、そのようなコンセプトが薄れ、
とりあえず、視聴率を稼ぐだけの企画が多かった気がします。

もちろん歴史ある紅白というコンテンツを今後も続けるために、
それなりの視聴率は大事かもしれませんが、
演歌、J-POP、アイドル、ビジュアル、アニソンなどジャンル、
そして年代問わず、多くの視聴者むしろ国民に、
一年を振り返るような番組であって欲しいと思います。

多くのジャンルを網羅すれば、年代や趣味によっては、
「こんな歌知らねー」となったりしますが、
視聴者全員がどこかで、思うところのある曲があるような、
そんな紅白であってほしいと思います。


T.M.R&水樹奈々の、曲間での衣裳トランスフォームは
初見では一体何が起こったのか、目を疑いました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この By レイ
 「紅蓮の弓矢」紅白Ver.がiTunesで売っている事に驚いた。
DATE : 2014/01/04(Sat)22:46:20 EDIT
/