ちゅうカラぶろぐ


[2052]  [2054]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2041
とーしのはーじめーの
ひーめーはーじm(な なにをする きさまらー!)

危うく馬に乗った総帥に神技一閃されるトコでした。
アイスソードを手に入れても、公園で「ところで俺のアイスソードどう思う?」と自慢することは控えましょう。

最近身の回りで色々慌ただしかったのですが、その時に気が付いたことがありました。
悲しい事があったにも拘らず、それよりも他事でムカつく事が優先されて、泣くに泣けないとのこと。

悲しい=哀しい として

怒>哀 である

自分は仕事で故障が続いた時、怒りを通り越して呆れて笑ってしまいました。
人間最後は笑うしかないという奴でしょうね。
自分の精神を安定化させる為に笑顔になるとか・・・
シグルイでは相手を殺める気持ちになると、人は笑うとのことです。

笑う=喜び の表情だととすれば

喜>怒 となります

読んでくれている方々は、そろそろ気付いた人もいるでしょう。
もしかしたら「喜怒哀楽」って感情の優先順位なんじゃないか?って思うのです。

1位:喜
2位:怒
3位:哀
4位:楽
ってことね。

ということは、楽=楽しい という感情は喜怒哀を乗り越えないと得られない。心にゆとりがあって、尚且つ面白いと思えるものがあるから沸き起こる感情なんだろうなという気がします。
そこまで有難い事ではないんですけどね。

呑気酒飲んだり、カラオケしたり出来る国に生まれた事は、たまに感謝しようかな。
アニカラサークルを続けてくれるかときちさんにも・・・まぁそれはいいや、今度雪印のコーヒー牛乳をプレゼントしておこう。

でも、一緒にカラオケを楽しんでくれるメンバーがいるから、ここのサークルが続く訳で、自分も歌ったり気持ち悪いブログを書く事ができます。
ありがたやありがたや。

そんなこんなで、楽しく馬鹿やりましょう。
今年もよろしくね(・ω・)ノ

明日の初詣で神様にお願いするんだ。
「雌火竜の紅玉ください。」(´=人=`)かしこみかしこみ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
celine 財布 スーパーコピー By celine 財布 スーパーコピー URL
メール、確認の電話、梱包。すべて丁寧です。
特に梱包はかなりしっかりしていました。
こちらのお店を利用してよかったです。
信頼できるお店なのでまた利用したいです。
celine 財布 スーパーコピー https://www.kopi567.com/goods-8228.html?from=rss
DATE : 2024/01/28(Sun)13:22:35 EDIT
/