ちゅうカラぶろぐ


[2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2041]  [2042]  [2040]  [2039
精密な機械、切削加工、デザイナーズモデル。
ショーグンはここらへんの言葉に弱いです。

工業系の学校を出ているわけではないので、あんまり詳しいところはわかりませんが、技術的に困難なこと、精密なものであればあるほど歩留まりなどの問題があり量産化が難しいことぐらいの知識だけはあります。
こんな自分にぴったりのIphoneケースが出てしまいました。

㈱入曽精密 製造、ジュラルミン削り出し、大河原邦夫デザイン…
この文字を見ただけで値段考えずにポチってしまいましたよ。完全に衝動買いです。

ちなみに、入曽精密は世界最速のサイコロ(チタン製、重心部の均衡をとるために立方体を四角錘に分解して設計、重量配分を行ったサイコロ)や超精密なコマなどで有名な会社。大河原邦夫先生に関しては言うことはないでしょうが、ガンダムの目かデザイナーです。自分はガンダムトライゼータのデザインとか大好きです。
トライゼータってのはコレね


さていくら衝動買いしてしまい、後で後悔してももう遅い。通販であっという間に手元に届いてしまいましたw


それでも、届いたものをじっくり眺めてみると接合部のチリあわせや製品の部分補強の入れ方、大河原デザインを生かした配色。








いや、すばらしいわコレ

今年最後の買い物で、自分が考えていた倍以上の値段の請求が来て、後で頭抱えた買い物でしたが、実際つけてみたら… って、そんなことあるかー!
やっぱり高いものは高いよ… orz

こんにちは、本日2本目のブログとなりますショーグンです。

今年もいっぱいいろんなもの食べてきました。
特に今年はラーメンブログも復活いたしまして、皆さんからは「夜中に食べるともっとデブになるよ」などと心配していただきありがとうございますw
ブログにUpした物で16件、UPしていないものも含めると30件以上週一以上でラーメン(麺類)を食べてきた計算になります。

あ、今週のラーメンは新大阪駅の皇蘭

トンコツと肉汁と醤油が絶妙のマッチング。トンコツなんですが臭みもなく、豚のうまみが出ているのはスルスルと胃の中に落ちていきますよ。

もちろん、平日は仕事していますので仕事の状況や色々な事情でラーメンを食べられないときもあるわけです。
昔ラーメンブログを書いていたころは、ブログを書く前に急遽ラーメンを食べに行ったり無茶をしていましたが、ことし始めたラーメンブログはそんな無茶はしていません。

いまは健康的にラーメンブログを続けることができ、この1年は体重も増えずにラーメンをたくさん食べることができています。
ちゅうカラブログはお休みすることになってしまいましたが、このままラーメンの写真はためていこうと思います。
もちろん、おいしい店情報も溜め込んでおきます。

ラーメンブログの復活も込みで、今年一年皆さんに色々楽しんでもらおうと企画を進行できたのはやっぱり皆さんが楽しいといっていただけたから。
今年はちゅうカラ旅行も完遂できましたし、アニカラ魂も盛り上がれました。
いろんな感動と、驚きとありがとうございました。

また来年もぜひ皆様よろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいいけど・・・ By 綾神
このケースかっこいいけどめっちゃ高いですね、さすがに高すぎて買わないなぁIphone持ってないけど
DATE : 2013/12/31(Tue)13:34:50 EDIT
/