ちゅうカラぶろぐ


[2060]  [2059]  [2058]  [2056]  [2051]  [2055]  [2053]  [2052]  [2054]  [2050]  [2049
やしきたかじんさん訃報のニュースが残念でなりません。

日曜朝のスーパー戦隊&仮面ライダーを「スーパーヒーロータイム」と呼ぶのに因んで、
日曜昼過ぎの「たかじんのそこまで言って委員会」&「たかじんのNOマネー」を「スーパーたかじんタイム」と呼んでいましたが、
本人不在で寂しく物足りなくなりそうです。


スポットイベントの初詣の時に、素朴な疑問がありました。

「りんご飴って、どうやって食べるんだろう?」

飴だけ食べたら、ちょっぴりべとべとする割り箸に挿さったりんご。
最初に飴部分で味覚が甘いモードになった後だから、りんごの酸っぱさだけが残ってしまう。
飴と同時進行でりんごを食べると、飴のバリバリと噛み砕く食感と、りんごのシャキシャキ感が相容れない存在。ブラックサンとシルバームーンくらい愛の一方通行。のぶひこーーっ
こーたr...いかん脱線してしまう。

種周辺は諦めるとして、りんご飴のりんごの部分を満遍なく美味しく頂くには、もの凄い高度なスキルが必要とされるのではないでしょうか?

ミカンやイチゴは一口で食べれないこともないけれど、そもそもりんごがデカい。
地味に重いし、投げたら狂気にもなりかねない。

存在意義を考えると、なくなると寂しいけれど、必要性は薄れているかも。
だからって廃れればいいという訳ではなく、そろそろ新しいりんご飴開発してもいいんじゃねーの?と思います。

フライドポテトも螺旋状で売られるようになった事だし、りんごを螺旋状にカットして飴でコーティングしてみるとか。
原価なんて気にしな~い。
じゃがバターみたいにりんごバターなんてのもいいぞ?
りんご焼いてバター乗せて飴を絡める…美味しそうだが、これは手間賃が問題だな。
そもそも、一口サイズにカットしてくれればいいんじゃ・・・

これだ!

どなたかテキ屋の知り合いがいたら、提案してみて下さい。
あと、結論が出ていない正しいりんご飴の食べ方を知っている方がいたら教えて下さい。

「りんご飴の正しい食べ方協会」ないかな~

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好奇心は宝物。 By ヒジリ
という訳で、ググって来ました。
さて結果は……。

「リンゴ飴 にっぽん食べ方研究会」

でググってみると良いでしょう。
世の中には、ほんと色んな人がいますね(^ω^)
書籍も出てるらしく、私の好奇心も擽られます。買ってみようかなぁ~(笑)
DATE : 2014/01/09(Thu)00:10:52 EDIT
すげぇ By エロス人
>ヒジリさん
やっぱり他にも同じ考えの人がいるんですね。
でも、結論は永遠に出ないのでしょう。
DATE : 2014/01/09(Thu)21:30:38 EDIT
スーパー By くろっち
ゴールデンタイムからのホワイトアルバム2の流れを「スーパーへたれタイム」と我が家では呼んでいました。
DATE : 2014/01/10(Fri)19:36:55 EDIT
それは By エロス人
>くろっちさん
見てないから内容知らないけれど、それはやめてあげてよー。
DATE : 2014/01/15(Wed)23:00:31 EDIT
/