ちゅうカラぶろぐ


[2073]  [2074]  [2071]  [2070]  [2067]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063
今日は月に一回のショートケーキの日。
理由は、上にイチゴ(15日)が乗ってるからだって。
知ってもなんじゃそりゃな知識ですな。

年末年始のセールにあやかって、家電製品を色々買い揃えました。

・フィリップスのノンフライヤー
熱と空気で揚げる揚げ物調理器。
余計な脂分を落として揚げ物が作れる優れもの。ダイエットしている人にはうってつけ。
それよりも、揚げ物やった後の油の処理とキッチンの掃除が楽っ!
いくら換気扇回しても、空気中に舞った油は防ぎきれませんからね。
以外と大きいので、現在は置き場を検討中。

・ドールのヨナナス
新食感スイーツメーカー。
欲しかった訳じゃないけど、ノンフライヤーとセット売りだったので購入。
男友達呼んで、玄関を開けておいたら、女友達が勝手に入ってきて「来ちゃった。」といいながら背中で隠して施錠をするようなもんですね。あーそんなシチュエーションされてみたいわコンチキショー!
・・・はい、冬に食べても歯が染みるので、今は利用頻度は低いかも。
果物とバナナを一緒にすると、アイスクリームみたいになるよ。
バナナとマンゴー混ぜて「ナイト オブ スーピアー」って楽しめます。

・LEDシーリングライト
6畳の部屋に4.5畳用の照明は無理があったので、買い替えました。
文字が見辛いのは老眼が原因じゃないんだからね!
初売り先着5名だったけれど、店員さんに
「昼まで余っていたら、また買いに来ていい?」と聞いたら
「何食わぬ顔で買っていたたければ、その場(開店直後)でも構いません。」ですって。
K'○デンキは気前がイイね!

・電動砥石
ダイヤモンドの砥石が電動で回転する砥石。
これが1番欲しかった。ハンドラップタイプだと、包丁の手直し程度なら簡単に研げます。
しかし刃が欠けてしまうと、研ぐのに手間と時間がかかってしまう。
こいつさえあれば、今までよりも更に刃こぼれした包丁でも治すことができるし、ハサミだって凶器に変えることもできる。
我が家の包丁だけで飽き足らず、実家の包丁も5丁、ハサミ2丁研いできました。
感想:ヤバい(褒め言葉)
複数の親戚からお願いされて気が付いたのですが。刃物研げない人って結構いるもんですね。
仕事に困ったら研ぎ師でもやってみようかな。

まずは自分の腕を試してみたいので、包丁研いで欲しい方がいたら連絡下さい。
歌会の最中以外で仕事します。

料金=プライスレス(・ω<)=☆

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/