ちゅうカラぶろぐ


[1364]  [1366]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354
『スーパーアニカラ魂』の案内は、無事に届きましたか?
届いていないメンバーは、今すぐ私に催促だ!
中には、イベントの大抽選会用抽選券が入っているので、
それがないとイベントに参加しても、大後悔時代!
 
 
さて以前、ブログでまいまいが階段を踏み外した際に、
iPod touchを画面側から地面に接触させてしまい、
画面が割れてしまったという内容がありました。
 
実際にそのiPod touchを見せてもらったのですが、
見るも無残で、さぞかし遠い空を見つめたことと思います。
こればかりは保護フィルムを貼っても防げなかったでしょう。
 
そんな保護フィルムと言えば、タダの見た目プラスチックなのに、
最近は単純な中にすごい進化をしているようです。
 
今までにも、携帯電話用によくあるような、
横から覗かれても見えないようになるものから、
キツい液晶の光をマイルドにするようなものがありましたが、
 
現在ではフィルムを貼る時に失敗すると入る気泡が、
時間が経つと消えてしまったりするとか、
なんと引っかき傷が、なぜか自然に消えてなくなるなど、
もう、魔法のような効果があったりします。
 
なんでこんな薄い板にそんな技術が盛れるのかと思いますが、
ここきてまたすごい保護フィルムが発表、発売されたのです。
 
見た目は今までと変わらないにもかかわらず、
ハンマーで殴ろうが、ドライバーで引っ掻こうが、
本体には全く傷もつかないという、イリュージョンっぷり。
 
iPadに貼ったフィルムの上をまな板にして包丁を使ったり、
その上でハンマーでクルミを割ったりとマ○キ○です。
 
これがあったら、まいまいのiPod touchなんぞ、
全く無傷だったに違いありません。
 
ま、例えそれを貼ったとしても、
ハンマーで殴ったりはしないですけども。
 
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/13/news115.html
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/