ちゅうカラぶろぐ


[1365]  [1364]  [1366]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1357]  [1356]  [1355
大須のゲームセンターでメイド二人組と一緒に遊んでいる男性を見て、あれが噂のメイド接待かと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうからのしょこタンです。
 
さて、来週の今頃には他県へ引っ越すということで、名古屋最後の思い出を刻み込み為、とある場所へ行って来ました。
その場所というのは<a href="http://www.http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/">喫茶「マウンテン」</a>。 少し前にまいまいさんが紹介していた恐怖の喫茶店のことですよ。
ちなみに10年以上、名古屋に住んでいたものの挑戦するのは今回が初めてだったりします。
 
いざメニューの名前を見てみると、パッと見普通に食べれそうなものばかり。
しかし、ここは1発で記憶に残るような強烈なヤツを選ばないと逆に勿体無い。
 
というわけで選んだのはコレ、「小倉抹茶パスタ」(ホントは甘口いちごスパにしようと思いましたが、一緒に行った人たちに止められました)


 
もう見るからに美味しくなさそうなんですが、その実は…
 
…やっぱり美味しくなかったです、ハイ。
 
なんというか…30年近く生きてきましたけど、体が拒絶する食べ物っていうのは本当に存在するんですね。
2、3口目ぐらいまではお菓子を食ってるような感じだったんですが、その後は1口食べるごとに体が段々受け付けなくなってくるんですよ。


 
もう後半は1口運ぶごとに気合を入れ直さないと食べることが出来ない始末、ホント苦行だ…
このスパゲティ、何とかウィルスとかに汚染されているんじゃないのかと…うえっぷ。


 
何度も挫けそうになりながらも、どうにか「ほぼ」食べきるところまで到達…。


 
最終的な感想としては「いつも何気なく食べている料理は素晴らしく美味しいもの」ということ。
一緒に食った牛丼が何と美味しかったことか。
 
というわけで最近、親や奥さんのご飯に飽きてきた人は1度でいいからマウンテンでゲテモノ料理を食べてきましょう。
きっと有り難みが再確認できること間違いなしですから。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/