ちゅうカラぶろぐ


[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
妖怪ウォッチのCV:小桜エツ子の猫が地縛霊のニャンコだからジバニャンだと知りました。
てっきり、あの腹巻具合とおっさん臭さで柴又産まれの葛飾育ちのニャンコ、シバニャンだと思い込んでいました。


これは不本意ながら家庭菜園を始めたら、気になりだしてドツボに嵌ってしまった男のブログである。

んなことないよ、おらやらねーぞヾ(`д´ )シ

生きている中で、気合入れて頑張る事があります。

力仕事となると、ついつい踏ん張る時に声が出てしまったりします。

スポーツの世界だと、ハンマー投げの室伏広治選手がハンマーを投げた後叫ぶか叫ばないかで、飛距離が伸びるのだとか。

梅雨入りもして、伸び盛りの育ち盛りな雑草達。
家庭菜園にしては無駄に広い畑も、雑草達が元気良く育っています。

引っこ抜くには多いし面倒臭い。
とりあえず、表面だけでもスッキリすればいいや。と鍬(くわ)なのか鋤(すき)なのかよく分からないけど、掘り起こす農具で、刈り取る事にしました。
根っこの野郎め、今回は勘弁しておいてやろう。

雑草も生きるのに必死です。
根も深いし、茎も太い。
既に花も咲いてやがる。
食べれりゃいいのにね。

先程も書いたように、根っこは諦めるとしても、茎はしっかり刈りたい。
ついでに細かく刻んでおけば、そのまま養分になるんじゃね?
そんな気持ちで鍬なのか鋤なのかよく分からない農具を振り下ろします。
一定のリズムで、全力で農具を振り下ろします。
ここで私も声が出てしまいました。

「おりゃ!」とか「でーりゃ!」なんて言ってりゃいいんですが
一定のリズムと雑草を滅多斬りにする破壊衝動が合わさった結果。

「変態!!変態!!変態 変態 」

とつぶやいておりました。

我に帰った時、周りに誰もいなくて良かったなと切実に思いました。

何事も夢中になるのはいいけれど、少し離れた目線を持っていないと、今後の人生が大惨事になる可能性があるってことですね。
きっとそーゆー話。

元ネタ



追伸:小島監督さん返信するの忘れてた。
自分も天秤座だったりします。
他の友達は牡牛座・射手座・魚座です。
映画の後はガストで話題になりましたとも。

拍手[0回]

聖闘士星矢を観に行ってきた話を書こうとしたら、小島監督に先に越された。
(ノД`)うぉォン

監督「悪いな兄ちゃん、頭ハネだ。」
まさにこれ。

自分は高校時代からの友達4人で行ったので、終わった後は自分の星座のゴールド聖闘士の活躍っぷりで盛り上がりましたとさ。
全体的にアゴ細かったね。(ザワザワ・・・


先週デンパークへ行ってきました。
存在は知ってはいたけれど、立ち寄る機会の少ない疎遠なトコロ。

×気の迷い○気が向いたので行ってはみたものの、カラクリで動く大きな遊具が見当たらない。

ここは植物園(⌒∇⌒; )

分かってしまえばそれはそれ。
植物のお手入れはしっかりされており花壇も綺麗。
世界の植物を鑑賞しようという感じ
というか、大きな庭。
そう、庭。

ガーデニングの参考資料に最適です。
なんだか我が家で放置されている畑が、野菜から花畑に変える時が来てしまったか?
造園ブログになんてしないんだからな!

全体的に掃除も行き届いてます。
ディズニーランドと勝負出来そう。

レストランは3件。
豚野郎は私は、迷わず手作りウィンナー食べ放題のバイキングを選びました。
ウィンナーなんてシャウエッセンとか色々あるけど、対して変わらないんでしょー?と疑った私は愚かでした。
上手すぎるorz
なんだよ!日本人が作るウィンナーが何でこんなに上手いんだよ?
地ビールも気になったけど、車で来たから飲めないよ。
どうせこっちも上手いんだろ?ウィンナーの味がビールも呑もうぜって誘惑してるから気付くよ。

お土産コーナーは安城周辺の名産品。
最近は抹茶推しだそうです。
無花果ワインんまがった(^q^)
お土産じゃない売店もありまして、それぞれの店舗が特色の違う雑貨屋さんが並んだみたいで面白い。
ここだけで2時間は遊べる自身あるぞ!

一つ気になったのはお客さん。
デンパークのならではの情景なのでしょうか?
コスプレイヤーさんとカメラマンの数が多い。
確かに植物の手入れと掃除が隅々まで行き届いた公園なので、写真撮影には最適なのかもしれません。
そこはカメラが好きな人からの意見をお待ちしております。

庭と肉と雑貨とコスプレ撮影。

スポットイベント強チャンス目(+・`ω・´)キラリンレボリューション

帰り際に、ちゅうカラの集団で来れたらいいなと思いました。
するとタイミング良いニュース
なんと7/26(土)は入園料が無料だって!

行くっきゃ騎士オブスーピアー

拍手[0回]

サッカー日本代表残念でした。
応援したサポーターの皆さん、日本人らしい礼儀とマナーを守って引き続き世界のチームを応援して下さいませ。


4月くらいからでしょうか、JOY SOUND F1のアニメ・特撮ジャンルの曲数が大量に配信された気がします。
無闇矢鱈とマイナーな曲まで配信していたUGAと統合したので、UGAの曲も唄えるようになったのかもしれませんね。
ありがたいことです。

ところで「緊急発進セイバーキッズ」はまだ配信されませんか?そうてすか。
「戦え!!イクサー1」と「機甲警察メタルジャック」も長いこと待っとりゃーすがね。
「冥王計画ゼオライマー」もお忘れなく。

急に配信されたという可能性もありますが
実は配信されていたけど、デンモクでジャンル分けされていなかっただけの可能性もあります。
実際に見つけたのは「疾風!アイアンリーガー」。
これはジャンルのアニメの枠には入っておらず、歌い手である谷本憲彦さんの名前からしか検索出来ませんでした。
なので、作品や曲自体を知っている人の前で選曲すると、驚きと共に自分も歌いたいという雰囲気を醸し出すので、非常に面白いです。

そんな「疾風!アイアンリーガー」も、いつの間にやらジャンルのアニメ枠の仲間入りです。

但しアニメタルVer.のみ(^_^;)

因みに谷本憲彦さんの名前で検索すれば、原曲も残っているので安心して下さい。

どうやら大量に配信された。というよりは、デンモクのジャンル分けが大量に整理整頓された。の方がピッタリな感じがします。

今までも、特撮映像に「角田信明」さんかいたり。
(そりゃ存在その物が特撮って言われりゃ否定しないけどさ。)
アニメ「夢戦士ウィングマン」も特撮にジャンル分けされていました。

今回の大量な整理整頓により、これ違うよ?というジャンル分けも大量に目立つようになっています。

自分が発見した間違いを例に上げると、ジャンル・アニメのOVA「三国志」に「横山光輝三国志」の2期OPとEDが入っている。
ジャンル・特撮の仮面ライダーは、サブキャラなライダーの名前で1つの作品扱いに。
アニメのトランスフォーマー各種がが特撮に移動していた。
他にも色々……

あくまで予測ですが、4月頃から大量に整理整頓されたということは、JOYSOUNDに新入社員が入社して、貯まっていた仕事を任されたのではないか?
しかも、その新入社員さんはアニメ・特撮というジャンルに疎い。
もしくは若さ故に知識が乏しい。

デンモクの中身はファイル毎に整理されており、タイトルフォルダの中に使用音源データを入れている。
それがネットで配信されている。
きっとこんな仕組みでしょう。

大量のデータに振り回された社員さんは、データを仮置きするフォルダを作り、それがそのまま日本全国のjoysoundに配信されてしまった。
そんな事を想像してしまうアニメタイトルがありました。

「その他」

Σ(・□・;)その他!

そんなアニメ知らない見た事ない。
その他の中身はボーカロイド等、色々なアニメに関連する当たらずしも遠からずな曲ばかり。

さぞお困りだったことでしょう(^_^;)

人の失敗に怒ったりガッカリしたりする事もありますが、私はこんな失敗は大好きです。
やり直せる失敗は微笑ましいものです。
むしろ声出して笑った。

負の感情は押し殺して、大人の器量で受け流してやりゃあいいんですよ。
気にした分だけ疲れるし。

丁度今週末は歌回があります。
皆さんも選曲の途中で、デンモクの粗探ししてみませんか?
上手く使えば、笑い話の種になりますぜ旦那?

でも、選曲に集中し過ぎて他のメンバーさんの歌を聴いていないのは失礼なので、何事も程々にね。

拍手[0回]

ボディーソープを変えました。
自覚はないけど「気になり始めたミドル脂臭に」と表示されているボディーソープにしてみました。
「気になり始めた」ということは、気付いていたけど放置していた人には、効果が期待出来ないってことですかね?
手遅れのミドル脂臭には、もっと強い石鹸か香水で誤魔化せってことかいな。


以前新番組情報で見たか聞いたかしていたけれど、その存在を忘れていた番組がありました。

地球を狙う魔の手から守る為に集められた五人の戦士

「黄金戦士トレジャーV(ファイブ)」

如何にもなネーミングの新しい戦隊ヒーローですね。
しかし彼等は戦闘が終わった後の飲み会が盛んなので、周りからは

「乾杯戦士 アフターV(ファイブ)」

と呼ばれている。
こちらが番組の正式タイトル。
グッドなスメルがプンプンしてきたぜ。
多分想像通りの内容と思もわせがちだがそうはいかない。

この戦隊、ドラマシーンや戦闘シーンは全てカットされており、番組最後のショートドラマを30分引っ張ったような構成。
というか、始めから居酒屋で飲んでます。
首から下はバトルスーツのまま、豪快にビールを飲む姿は子供達には見せられませんな。

5人の戦士達をザックリ紹介すると

赤:新人のリーダー、つまりパシリ。

青:クールなナイスガイを目指すだけの能無し。

緑:闘いの最中でもゲーム機のすれ違い通信は欠かさない現代っ子。

黄:40肩に苦しむ中年おじさん。

桃:唯一のヒロイン。お会計時間はトイレへ逃げる。

憧れる要素がありません。
キャラ設定の斜め上っぷりが見事。
「戦うの面倒だから、最初からロボでいこうぜ!」
という台詞は衝撃的でした。
ちなみに公務員。
彼等は税金で働くのです。

6人目の戦士も登場しますが、それは見てのお楽しみ。

勿論、敵キャラも登場します。
人の姿に化けた悪の総帥が偵察に出向いて来ます。
総帥はトレジャーVが集まる居酒屋で、料理長のアルバイトをしながら盗聴器で相手の弱点を探るのでした。
戦闘員も人の姿で居酒屋の接客アルバイト。
組織の活動資金も調達出来て一石二鳥だね。

撮影現場が居酒屋なのでロケ地を移動する必要もなく、戦闘シーンがないのだから採石場を借りなくてもいい。
経費節約にも抜かりがありません。
楽してるんじゃないよ?
総意と工夫でクオリティを維持しているんだよ。

居酒屋だけで30分続けるのはダレてしまうのか、アフターV達は二次会へ向かいます。いや、行くなって。
その場所は、必ず「カラオケの鉄人」。
そして、場所は変われど飲み会の続きが始まります。
勿論隣の部屋には悪の総帥が。

締めはトレジャーブルーが、各話に合った絶妙な選曲をしてくれる処も楽しみの1つ。

漫画「天体戦士 サンレッド」も庶民的なヒーローと怪人の活躍が描かれていますが、こちらは実写な分、更に現実味が増します。

これだけ説明して分かってくれましたでしょうか?

超B級の特撮です。
全体的に作りが安いんです。

番組制作の上司がO.K出した理由は分かりませんが、私はこんな番組大好きです。

でも大好きだけではどうしようもない事があります。
アフターVはここいら辺だと、三重テレビしか放映されていません。
クルマの街は、三重テレビ入らんのじゃーっ!(ノД` )うえーん

ネットで違法な配信止めて下さいとテロップが流れる番組もありますが、見たい番組が見れなくて、DVDレンタルが始まるかも分からない作品が見たい人は、やはりネットに頼るしかないんじゃねーの?と思ったりもします。

閑話休題、乾杯戦士アフターVはOP・ED共に秀逸。
ちゃんと番組名と必殺技が歌詞に混ぜ込みワカメちゃん。
俺、オープニング曲とエンディング曲配信されたら、歌会で唄うんだ(`・ω・´ )o
カラオケの鉄人+JOY SOUNDとコラボしてるんだから、ワンチャンスありますよね?
ファイヤーレオンはLIVE DAMにて好評配信中。
みんな、DAM行こうぜ!

拍手[0回]

少し早いですが、今回のLAWSONリラックマキャンペーンお疲れ様でした。
どんぶり3個確保しましたが、各店舗先着20名のコリラックマどんぶりは逃しました。
配布開始から30分で終了なんて無理ゲーじゃないですかーやだー。
(ノД`)<あんまりだー

今まで本体価格93円のミニつぶあんぱん・ミニクリームパンは税込価格が98円で、リラックマのシールが付いていませんでした。
しかし4月から消費税が増税されたお陰で、税込価格が100円になり、リラックマシール付きの菓子パンにクラスチェンジしました。
有難いような有難くないような・・・


六月になり、気温も暑くなってまいりました。
そして梅雨入りで雨も降って湿度も上昇中。
こんな時期に元気な奴等といえば、子供と雑草。

我が家の裏庭でも雑草達がのびのびと育ってくれました。
春先に頑張って引っこ抜いたのに、既に彼方此方と緑色の小憎らしい困ったさん達が。
見て見ぬ振りをしてもいなくなる訳ではないので、諦めと覚悟で除草作業しました。ええしましたさ。

iPhoneで杉田智和のアニゲラ ディドゥーーーンを聴きながら雑草を抜いていると、気付くことがありました。
春先の雑草の割合がちょっと違う。
去年は芝生のように、地面にベッタリなタイプ。
春先のは蛸の足みたい。
そして最近のは茎も葉も分厚くて、めかぶみたいでなんだか美味そう。
雑草だけど。

雑草の世界でも今期の雑草勢力図みたいなものがあるのでしょうかね?
ファッション界のように、渋谷系とか原宿系とかアキバ系とか冬目景とか。

そうやって考えてみると、次はどんな雑草が沢山生えるのか楽しみ…
そんなことはありません。
なるべく遠慮願いたい。

我が家の裏庭の流行は、いつでも雑草0!

ヘアースタイルなら坊主。

ファッションなら全裸。

ヌーディストビーチo(`・ω・´ )o

余談:今朝財布拾いました。
免許証から自分の会社の同僚さんだと予想されるが、他部署の外国人労働者。
顔の区別もつかないし、名前も読めやしないので部長にスルーパス。
無事本人に届いているといいな。

拍手[0回]

映画「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」を観に行く理由が出来ました(`・ω・´)ゞキリッ
ヒント:出演者

一皿の100円お寿司屋さんへ、月1回のペースで行きます。
最近はもっぱら「くら寿司」
自宅から一番近い回転寿司屋のチェーン店。
「スシロー」も好きですが、少し遠い。
「かっぱ寿司」は何かフィーリングが、「はま寿司」はメニューにときめきが足りない。

5皿毎に発生するミニゲームの抽選が、演出も含めて楽しみです。
当たり景品の中身が徐々にショボくなってきた気が…
昔はプリキュアのぬり絵の本貰って処分に困ったくらいだったのだ。

そんな「くら寿司」寿司屋のメニューにラーメン初めました。
ついに焼きが回ったかと思いましたが、魚介類の出汁がしっかりしていて美味い。
麺大盛りがないのがネックですが、これはオススメします。

そして「くら寿司」寿司屋のメニューにコーヒー初めました。
またかと思います。
これは飲む気になれません。
フランス料理屋で緑茶勧められたらどんな気分?NDK!NDK!

「くら寿司」の迷走は止まりません。
最近また話題の新メニューが発表されました。

キャラメルバナナ寿司

甘いバナナとキャラメルソースの下に酢飯。
ええ食べてみましたとも。
これ、アレです。
ネットで見かけるフレーズ思い出しました。

謝りなさい!お寿司の神様に謝りなさい!
(元ネタは上連雀三平作の助平な漫画)

食べた感想は否定的ですが、これは自分が日本人の感覚だから受け入れられないのではないか?
海外からの旅行者や就労者達には受けが良いのかもしれない。
そんな事を考えさせられる寿司ネタでした。

カリフォルニアロールだって、一昔前は外人が寿司を馬鹿にしているとテレビで文句言っていましたが、今ではそれなりの立ち位置で括約しています。

八事の山じゃなくても、デザート感覚で楽しめる料理があってもいいのかもしれません。
存在は認めます。だからって好んで食べるか?というと、ちょいとばかり縁遠いです。
寿司は魚介類と酢飯で作ったヤツが1番ですわ。

締めはデザートではなく、干瓢巻きがいいな。
そう思えるようになってきたのは大人の証ですかね。
老化じゃないぞ!まだまだ元気だぞ!

そっと下を向く
疲れが溜まりやすくなりました。

拍手[0回]

Xbox oneの日本での発売価格が決まったそうです。
そんな事より、また発売されていない事実に驚きました。

Microsoftはおいといて、SONYな話。
我が家にはSONY製のWALKMANがあります。
勿論カセットテープじゃないよ。
フラッシュメモリータイプだよ。
ミクver.は惜しかったなぁ(´・Д・)」

暫く放置していたのですが、ちょいと音楽が聴きたいな~と思ったので、久しぶりに充電しました。
そして新しい曲を入れようとしたのですが、問題発生。

パソコンが認識しない。

いやいやまさかそんな。
データ入れなきゃ聴けないのにどないせえと?

考えれば、私もパソコンを買い替えました。
XPのサービスが終了しましたしね。
そんな理由じゃなくて、壊れただけなんですけどね。

ちと話は逸れましたが、そんな訳でパソコンのOSがWindows XPからWindows7に変わったのです。
Windows8?なにそれWindowsっていうRPGに続編出たの?

XPでは認識したのに、7では認識しない。
おいおい…
まぁGoogleで検索すればいいじゃないかと。
「ふたりは プリキュア」を予測変換で「ふたなり プリキュア」を勧めるグーグル先生の出番です。
「Windows7 WALKMAN」まで入力するだけで、予測一覧の一番上に「認識しない」が出てくる。

どうやら私だけではないらしい。
しかも一番人気。単勝1.2倍。

サポートを見ると、既に話がSONY製パソコンVAIOの人達へ。な雰囲気。
いや、ノートのVAIO持ってるけど・・・
そうじゃない人もいるやん?
心の中でツッコミ入れながら、解決策を読み進めると。
BIOS設定を初期化してください。

そこまでしなきゃいけないの?(⌒-⌒; )

初期化って言葉で逃げ腰になるし、USBケーブルも認識しない、どうしたもんかなーと悩んだ結果。

iPhoneにデータ入れました。
通話も出来るし、メールも出来る。
カメラ機能に、ゲームのアプリも豊富。
更に音楽プレイヤーにもなる。
iPhone凄いね!

カセットテープもWALKMAN。
ポータブルCDもCD WALKMAN。
何気に持ってたポータブルMDもSONY製。
プレイステーションも1.2.3買ったよ。

気がついたらSONY大好きだよ。
でも今回は言わせて。

ちゃんと対応せんかい!(`曲´)qキー

日本の企業は裏切らないと信じております。

拍手[0回]

/