ちゅうカラぶろぐ


[2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2236]  [2237]  [2235]  [2234
妖怪ウォッチのCV:小桜エツ子の猫が地縛霊のニャンコだからジバニャンだと知りました。
てっきり、あの腹巻具合とおっさん臭さで柴又産まれの葛飾育ちのニャンコ、シバニャンだと思い込んでいました。


これは不本意ながら家庭菜園を始めたら、気になりだしてドツボに嵌ってしまった男のブログである。

んなことないよ、おらやらねーぞヾ(`д´ )シ

生きている中で、気合入れて頑張る事があります。

力仕事となると、ついつい踏ん張る時に声が出てしまったりします。

スポーツの世界だと、ハンマー投げの室伏広治選手がハンマーを投げた後叫ぶか叫ばないかで、飛距離が伸びるのだとか。

梅雨入りもして、伸び盛りの育ち盛りな雑草達。
家庭菜園にしては無駄に広い畑も、雑草達が元気良く育っています。

引っこ抜くには多いし面倒臭い。
とりあえず、表面だけでもスッキリすればいいや。と鍬(くわ)なのか鋤(すき)なのかよく分からないけど、掘り起こす農具で、刈り取る事にしました。
根っこの野郎め、今回は勘弁しておいてやろう。

雑草も生きるのに必死です。
根も深いし、茎も太い。
既に花も咲いてやがる。
食べれりゃいいのにね。

先程も書いたように、根っこは諦めるとしても、茎はしっかり刈りたい。
ついでに細かく刻んでおけば、そのまま養分になるんじゃね?
そんな気持ちで鍬なのか鋤なのかよく分からない農具を振り下ろします。
一定のリズムで、全力で農具を振り下ろします。
ここで私も声が出てしまいました。

「おりゃ!」とか「でーりゃ!」なんて言ってりゃいいんですが
一定のリズムと雑草を滅多斬りにする破壊衝動が合わさった結果。

「変態!!変態!!変態 変態 」

とつぶやいておりました。

我に帰った時、周りに誰もいなくて良かったなと切実に思いました。

何事も夢中になるのはいいけれど、少し離れた目線を持っていないと、今後の人生が大惨事になる可能性があるってことですね。
きっとそーゆー話。

元ネタ



追伸:小島監督さん返信するの忘れてた。
自分も天秤座だったりします。
他の友達は牡牛座・射手座・魚座です。
映画の後はガストで話題になりましたとも。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「変態!」コールというとアイマスを連想する By 小島@監督
記憶に間違い無ければ80回を超すエロス人のブログで初めて掲載された画像がコレて(笑)
DATE : 2014/07/10(Thu)20:16:17 EDIT
あ・・・ By エロス人
>小島@監督さん
確かにw

もっと考えるべきだったかな?

自分らしさが出ているので。良し!
DATE : 2014/07/14(Mon)22:18:52 EDIT
/