ちゅうカラぶろぐ


[2240]  [2239]  [2238]  [2236]  [2237]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230
明日はスポットイベント、女子&男子会ですね。

いつも女子会が企画されると同時に企画される男子会は、
今回もやっぱり変わらずの鈴鹿でカートになります。

今ではカートに乗る度に、前回の自分のタイムと勝負で、
シートに座るとちょっとした緊張すら覚えるようになりました。

また、一緒にいくメンバーも同時にライバルとなるので、
自分の他にも勝負する相手がいるのでなおさらです。

外に遊びにいって、その結果に一喜一憂することは、
なかなか体験できないので、今はカートがとても楽しいです。

明日の天気は怪しいですが、なんとか晴れを祈っております。



さて、ちゅうカラではまいまい&さっちょんが戦場カメラマンとなり
ホームページの素材とするために歌会の部屋を巡り、
メンバーの様子をガンガンと撮影しています。

せっかく撮影するのですから、とにかく被写体を活かし、
男性はカッコよく、女性は可愛くと撮影したいものです。

2人とも少しでもキレイに撮影するために試行錯誤し、
今はどちらのカメラもデカいスピードライト(フラッシュ)を装備。
多少のレンズの付け替えもしながら頑張っております。

まいまいは私のカメラを家に持って帰ってまでカメラを触り、
撮影SKILLの向上を目指しているようで、これは嬉しいです。


そんなカメラですが、こだわると金銭的に青天井な趣味で、
月給どころかボーナスでも厳しい出費を迫ります。

普段、カメラで人物を撮影できる環境はなかなか無いですが、
サークルの中といえば、人物の被写体の宝庫です。

こんな恵まれた環境の中にいますと、ちょっとぐらい出費しても、
いい写真が撮りたいと思ってしまうのは贅沢でしょうか。

そして、今とにかく欲しいレンズがあって悶えています。
私らレベルでは買ったところで、到底宝の持ち腐れですが、
これがあったら、なにかが変わるような気がします。

そんな、歌会の中での写真撮影。
歌会に参加のみなさん、2人にカメラを向けられたら、
いい笑顔で、カッコいいポーズで撮影されてください。

あ~レンズいいなー、買っちゃおうかな~。くっそー!!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人の欲は止まらない By ハイル
カメラはスマホでいいやって思ってたけど、カートのドライバー視点は録りたいなぁとか思ってしまったり、ガンプラの撮影用にミニ照明とか考えてしまう自分がいる(・ω・)
DATE : 2014/07/05(Sat)09:05:17 EDIT
レンズ沼 By いの
レンズは沼...底の無い沼...
気が付くとAmazonやヤフオクをぐるぐると...(^-^;
DATE : 2014/07/05(Sat)11:30:32 EDIT
無題 By ぷちさた~ん
ポートレイト撮影に良いと短焦点レンズを買ったものの
それはじっくり撮影する時間と撮影させてくれる相手を必要とする
お金だけで解決できない敷居の高いジャンルでした(/_;)
DATE : 2014/07/05(Sat)13:55:04 EDIT
最後のアスキーアートに By グリ
めっちゃセンスを感じますw
楽しみの一つだったり。。w

いつも撮ってもらうだけは悪いのでたまに撮る役を買って出ますが、普段スマホしか使わないヘタレにはなかなか難しく。。(=οωο)

1回②の歌会はもう二度と来ないステキな時間なのでそれをカメラで抑えて後で振り返られるのはとても楽しいです(ノ≧▽≦)
DATE : 2014/07/06(Sun)01:35:54 EDIT
/