ちゅうカラぶろぐ


[2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2236
先日、男子会ではバカの一つ覚えで鈴鹿サーキット。
カートでの前回のタイムを上回るべく、いざ勝負に!!

今まで寒い時期にしかいったことがなかったので、
今回は、夏ということでタイヤもあったかくなることで、
相当にコーナーが早くなるのではと期待のアタック。

実際、前回よりも大幅なタイムアップができましたが、
なによりも、とにかく疲労がハンパないことに驚きました。

夏で暑いこともあるでしょうが、もう終わったら吐くレベル。
真夏の持久走が終わった直後のような感じと言えばわかるかな。

1セット10周が今までは物足りないくらいだったのに、
途中で止めたいと思ったのは、今回が初めてでした。

でも、また行きたい。



さて、最近になってからまた昔のゲームを始めました。
『ギターフリークス(家庭用)』という音ゲー熱が再燃!

友人と音ゲーの話をするうちに無性にプレイしたくなり、
クローゼットにしまいこんだ専用コントローラーを出すと、
もう後に引き返すことはできずに、プレイしまくりです。

このゲーム、初代の登場時期はなんと1999年と15年前。
(ちなみにタイトルの名付け親はメタルギアの小島秀夫!)

私はこの頃にハマったクチで、当時の歌会のお店は、
それこそゲームセンターの上だったので(現サンシャイン栄)、
歌会前や歌会中(コラ!)にプレイしまくりでした。

腕は街の音ゲープレイヤーには全然かないませんが、
当時は相当の熱い思いでプレイしていた気がします。


そんな中、積みゲーしていたシリーズの一本の中から、
一曲を選曲してプレイしていると、何気に聞き覚えのある曲が。

それは私の中でシリーズ1番人気の曲のカバーで、
当時、原曲はサントラで耳から血がほど聴き倒しました。

タイトルも全く違っていたので、当然気がつくこともできず、
その曲がカバーされているのも知らなかったので感動のるつぼ!
まさか音ゲーをやってて目頭が熱くなるとは思いもよらず。


というワケで、ゲストブロガー中村さんと同じく曲紹介。

これが私のシリーズで最も好きな曲です。
ギターフリークス 2ndMiXから『MAGIC MUSIC MAGIC』



の、カバーがこちら。映像はドラムマニアですけどね。
ギターフリークス 11thMIXから『Let me believe』



しかし、ただ指でボタンを押さえて弾くだけなのに、
長時間プレイしていると汗が出てくるのに驚きました。
ひょっとしたら、これをプレイしていたらフワフワお腹も引っ込む?
(んなこたーない)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By みちさん
ギタフリ専コン自分も持ってます
ゲーセンの方が5ボタンになって以降、完全に埃被ってますが(´・_・`)
DATE : 2014/07/12(Sat)09:35:27 EDIT
無題 By ハイル
家庭用ドラムマニアのために、ヤマハのヤツ(8万くらい)を買おうとしてました。全然うまくないのに(笑)最近は興味がわくサプライないなー
DATE : 2014/07/12(Sat)10:02:38 EDIT
DDR By いの
DDRならかなりのダイエットが可能かとw
DATE : 2014/07/12(Sat)19:35:16 EDIT
ギタフリしようぜ! By グリ
大学時代にハマリ始めた新参ギタフリストの僕です(ノ≧▽≦)ノ

今ではなかなか行けませんが、当時はハマリまくってましたw

特にあさきさんにハマッてアルバムまで買う始末・・・

あ、聞いてたらやりたくなってきた・・・w
DATE : 2014/07/13(Sun)02:36:17 EDIT
無題 By かときちくん
> みちさん

ギタフリ発売と同時に出た専用コントローラーがスカスカで軽かったので、
中に金属の重りをガッツリ詰めて使っていました。
数年後、コナミからほぼゲーセン同様のアーケードスタイルコントローラーが発売された時は即買いでしたね。


> ハイルさん

ドラムマニアを家庭用にするために相当頑張ったんでしょうが、
あのコントローラーではドラムマニアやってる気がしませんでしたからね。
確かにヤマハのやつは欲しくなります。ギターでなくドラムにハマってたら買ってたな。


> いのさん

一時期、ダイエットしようと真夏にウインドブレーカーを着て、
毎日DDRやってた時期がありましたが、今思えば気が狂ってましたね。


> グリさん

音ゲーはスゴくデビューしにくいですよね。
もうガンダム操縦できそうなニュータイプみたいなのが、ゲーセンはゴロゴロいますし。
私は泉陸奥彦さんの作曲する音楽が大好きでした。
ここで紹介している曲は、もちろんその人の作曲です。
DATE : 2014/07/13(Sun)11:54:13 EDIT
/