ちゅうカラぶろぐ


[2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241
今年もプリキュアや仮面ライダーに情熱的なホテルへ行ってきました。

180cm90kgでも着れる成り切り衣装用意してくれればいいのに。

高速道路を使って、サービスエリアに寄りながら向かうのも良し。

急ぐ旅でもなかったので、今回は下道で行ってみました。

白樺湖に近くて、車の街から続く道は・・・

国道153号線。
名古屋市内や日進市にも繋がってますね。
そんな道を北へ。
ぐっさん家でも何かやったみたいですが、知らないんだなこれが。

天気も良く清々しい峠道。
たまに通り過ぎていく民家の住民は、どこで仕事や買出しをしているのだろうと考えてしまったりしまわなかったり。

道の駅も通過した先には伊勢神トンネル
(((((;°д°))))ひぃぃ
噂には聞いていましたが、からっきし霊感が無いので、唯のトンネルだったとさ。

先に進むと何気に出た標識。

「ここから長野県」

皆さん知ってました?
長野県と愛知県の県境って豊田市なんですって。
どこまで大きくなるつもりでしょう。
きっと愛知県の将来は、大名古屋市と超豊田市と豊橋市の3つに纏まるんだね。

長野県といえば、蕎麦や高原野菜。そして妖怪ウォッチが放送されていない事で有名です。
腕時計や妖怪メダルが売られていたら買ってやろうと、153号線沿いのアピタやイオンに寄ってはみたものの、まさかの全滅。

誰だ!?どこに需要があるってんだ?
そうか、他県の妖怪ウォッチハンター達だ。
つまり先を越されただけなのだ!

もうすぐ153号線も終わりに差し掛かろうかというトコで、渋滞が発生してしまいました。

んじゃいいやということで、153号線をだらだら走る旅は終了しました。
まぁこんなもんですよ。

153号線から抜けた先が高遠という地域で、サクラの名所だそうです。
其処で頂いた高遠蕎麦が、麺つゆではなく出汁に味噌を加える方式でした。
こんな食べ方もあるんだね。

高遠といえば「るい」だろと思ったけど、分かる人少ないね。ゴメンね。

自動車やバイクに乗っていると「この道は何処まで続くのだろう?」と思うことがあることでしょう。

たまには実際に出向いてみると、新しい発見があったりして、結構面白いです。

部屋に篭ってゲームやアニメもいいけれど、外にも出ようぜ!

オンラインゲーム?

うーん、ギリギリアウトかな。

次は23号線か19号線の旅でもしてみるか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアル妖怪ウォッチ By ぷちさた~ん
背筋の寒い思いをしたければ
八百津町の蘇水峡から丸山ダムに続く道がおすすめ
霊感がなくてもヤバさ満開ですww
写真撮ってきてジモッティの友人に怒られましたともさw

わしもどっかツーリング行ってこよ。
DATE : 2014/07/17(Thu)00:53:21 EDIT
何で高速使うん? By ヒジリ
東京や大阪くらい遠いなら、使うのもアリだと思うけど、岐阜~名古屋とか名古屋~愛知県内とか意味分からん。(仕事で急用ならまだしも)

下道を景色見ながら行こうぜ!!
知らない街のブックオフに寄り道しようぜ!!
ガス欠寸前の山道でヒヤヒヤしようぜ!!(流石にもうしたくないけど;)

どっか遠出したいなぁ…。とりあえず日帰りで。

高遠って言ったら、地獄のくぐつ師(ケータイで変換されない…)だよね。格好いいよ、高遠←
DATE : 2014/07/17(Thu)08:25:51 EDIT
ROUTE16 By いの
ルート16懐かしすぎるw
DATE : 2014/07/17(Thu)08:38:15 EDIT
無題 By 総帥 かときちくん
『ルート16』は未プレイ。ファミコンで『ルート16ターボ』は購入組。
そのゲームがどんなに頑張っても、バグでクリアできない仕様だったことを最近知った。
今やっても面白くないけど、当時は頑張ったものでした。
DATE : 2014/07/17(Thu)18:16:31 EDIT
無題 By ハイル
高速使用はタイムイズマネー(`・ω・´)
妖怪ウォッチは、メダル買い取りしまくってるから、妖怪名が染み込んでくる( ´△`)古典メダルがなんか癒し(笑)でも人魚って妖怪じゃないよね。

ルート16ターボは、ファミコン世代ならポピュラーな部類と考えてまする
DATE : 2014/07/17(Thu)23:10:38 EDIT
要介護ウォッチ By エロス人
>ぷちさん

鈍感だけど怖がりさんなので、立ち寄らない場所の参考資料にさせてもらいます。
細過ぎる峠道も遠慮したいッス。
DATE : 2014/07/22(Tue)21:31:56 EDIT
それはね By エロス人
>ヒジリさん
時間を金で買うんです。
感性は人それぞれなので、押し付けてはなりませぬぞ。

地獄の傀儡師で検索してみました。
うむ、思い出せない!
DATE : 2014/07/22(Tue)21:36:33 EDIT
フィッシュ! By エロス人
>いのさん
>かときちさん
>ハイルさん
タイトルで大物が3匹釣れたぜw
そこまでやり込んでいなかったので、クリア自体諦めていました。

妖怪メダルの新品が出回っていないので、ウォッチハンターロビンになりそうです。
DATE : 2014/07/22(Tue)21:45:39 EDIT
/