ちゅうカラぶろぐ


[2230]  [2227]  [2229]  [2228]  [2226]  [2225]  [2223]  [2224]  [2222]  [2221]  [2220
サッカー日本代表残念でした。
応援したサポーターの皆さん、日本人らしい礼儀とマナーを守って引き続き世界のチームを応援して下さいませ。


4月くらいからでしょうか、JOY SOUND F1のアニメ・特撮ジャンルの曲数が大量に配信された気がします。
無闇矢鱈とマイナーな曲まで配信していたUGAと統合したので、UGAの曲も唄えるようになったのかもしれませんね。
ありがたいことです。

ところで「緊急発進セイバーキッズ」はまだ配信されませんか?そうてすか。
「戦え!!イクサー1」と「機甲警察メタルジャック」も長いこと待っとりゃーすがね。
「冥王計画ゼオライマー」もお忘れなく。

急に配信されたという可能性もありますが
実は配信されていたけど、デンモクでジャンル分けされていなかっただけの可能性もあります。
実際に見つけたのは「疾風!アイアンリーガー」。
これはジャンルのアニメの枠には入っておらず、歌い手である谷本憲彦さんの名前からしか検索出来ませんでした。
なので、作品や曲自体を知っている人の前で選曲すると、驚きと共に自分も歌いたいという雰囲気を醸し出すので、非常に面白いです。

そんな「疾風!アイアンリーガー」も、いつの間にやらジャンルのアニメ枠の仲間入りです。

但しアニメタルVer.のみ(^_^;)

因みに谷本憲彦さんの名前で検索すれば、原曲も残っているので安心して下さい。

どうやら大量に配信された。というよりは、デンモクのジャンル分けが大量に整理整頓された。の方がピッタリな感じがします。

今までも、特撮映像に「角田信明」さんかいたり。
(そりゃ存在その物が特撮って言われりゃ否定しないけどさ。)
アニメ「夢戦士ウィングマン」も特撮にジャンル分けされていました。

今回の大量な整理整頓により、これ違うよ?というジャンル分けも大量に目立つようになっています。

自分が発見した間違いを例に上げると、ジャンル・アニメのOVA「三国志」に「横山光輝三国志」の2期OPとEDが入っている。
ジャンル・特撮の仮面ライダーは、サブキャラなライダーの名前で1つの作品扱いに。
アニメのトランスフォーマー各種がが特撮に移動していた。
他にも色々……

あくまで予測ですが、4月頃から大量に整理整頓されたということは、JOYSOUNDに新入社員が入社して、貯まっていた仕事を任されたのではないか?
しかも、その新入社員さんはアニメ・特撮というジャンルに疎い。
もしくは若さ故に知識が乏しい。

デンモクの中身はファイル毎に整理されており、タイトルフォルダの中に使用音源データを入れている。
それがネットで配信されている。
きっとこんな仕組みでしょう。

大量のデータに振り回された社員さんは、データを仮置きするフォルダを作り、それがそのまま日本全国のjoysoundに配信されてしまった。
そんな事を想像してしまうアニメタイトルがありました。

「その他」

Σ(・□・;)その他!

そんなアニメ知らない見た事ない。
その他の中身はボーカロイド等、色々なアニメに関連する当たらずしも遠からずな曲ばかり。

さぞお困りだったことでしょう(^_^;)

人の失敗に怒ったりガッカリしたりする事もありますが、私はこんな失敗は大好きです。
やり直せる失敗は微笑ましいものです。
むしろ声出して笑った。

負の感情は押し殺して、大人の器量で受け流してやりゃあいいんですよ。
気にした分だけ疲れるし。

丁度今週末は歌回があります。
皆さんも選曲の途中で、デンモクの粗探ししてみませんか?
上手く使えば、笑い話の種になりますぜ旦那?

でも、選曲に集中し過ぎて他のメンバーさんの歌を聴いていないのは失礼なので、何事も程々にね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
路頭に迷う By ぷちさた~ん
わしはfripsideの“PicoScope SACLA”が入曲するのを心待ちにしとるのじゃよ。歌会にはちょっとアウトくさい歌だけどw
あと、いいかげんCrossoでFeiYen(樋口千恵子)-LOVE・14-がまともに検索できるようにしてほしいですわ。
DATE : 2014/06/25(Wed)20:08:08 EDIT
まだまだあるヨ By エロス人
>ぷちさん
配信希望なら「疾風!アイアンリーガー」のEDに「燃えるお兄さん」のED。

エンディングばっかりやw
DATE : 2014/06/26(Thu)19:51:08 EDIT
f1 By 光(ひかる)
f1はUGAとの統合機ということで、最初からUGAから来た曲をねらって歌ってましたが、中には配信まで時間がかかった曲もありました。
このエロス人のテキストをエクシング宛に送りたいですなw
DATE : 2014/06/26(Thu)20:17:27 EDIT
個人的には By レイ
F1でキカイダーの挿入歌が増えたのとクリスタルナイツ ネクライムが入ったのは嬉しかったが、マイティジャックの音のショボさに絶望したッッツ‼︎‼︎
DATE : 2014/06/26(Thu)20:41:46 EDIT
ガッタイガー By エロス人
>光さん
UGAの節操の無さは感動すら覚えます。
私はやりませんが、メール送信して社員さんに何か反応あったらいいですね。
DATE : 2014/06/28(Sat)20:57:03 EDIT
悪の笑いが木霊スルー By エロス人
>レイさん
「銀河旋風ブライガー」のオープニングの出だしがショボいなーと思ったりしますが、原曲を聴き直すとそっくりそのままでしたw
DATE : 2014/06/28(Sat)20:59:28 EDIT
/