ちゅうカラぶろぐ


[2223]  [2224]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2213
『WiiU』に『PlayStation4』も発売、次世代ゲーム機戦争真っ只中、
ついに、Xboxの次世代機『Xbox One』の予約も開始。

欲しいゲームが出るから、本体を買うのではなく、
本体を先に買って、どんなゲームがいつ発売されても、
すぐに買って、プレイできるよう、待ち受けるのが私。

「乗るしかない、このビッグウェーブに!!」

と、言いたいとこですが、今回はどうしても・・・手が出にくい。
このXbox Oneを巡る世界の情勢はあまりにも苦しい!!



さて、最近寝る前に地味にプレイしているゲームがあります。
気づいたら、プレイ時間が40時間超えていました。

そのゲームとは『THE IDOLM@STER ONE FOR ALL』。
個性豊かな13名のアイドルをプロデュースするアレの最新作。

なんだかんだと、これだけの大きな作品になりながら、
実は全くプレイしたことがなかったので、いい加減やろうと、
メタルギアも一段落ついたしと思い、じっくりプレイしています。

このゲーム、ほぼ毎回簡単なシステムの音ゲー的パートで、
その1日のターンを締めくくるのですが、
その後、その音ゲー的なところでプレイした楽曲が、
アンコールと言う形で、見るだけのライブ映像となります。

ここは完全に見ているだけ(多少操作できますが)なので、
アンコールはスキップして、ゲームを続けることもできます。

私はアイマスの曲は、有名曲意外はほとんど知らないので、
ここでしっかり見て、曲を覚えるきっかけにと思いましたが、
同じ曲で何度もこのアンコールを見るので、ここで疑問が。

他のプレイヤーは操作のないアンコールは見ているのだろうか?

そこで、アイマスといえばこの方、ショーグンさんに、
このアンコールのライブパートは見ているのか聞いてみました。

ショーグンさん 「一緒に踊る」

ええ、プロは言うことが違いました。


そんなショーグンさん、明日日曜日のブログから、
ローテーションメンバーの1人として、ついに復帰しますよ。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
● 安定のショーグンさんで安心した By Y.G
● 安定のショーグンさんで安心した
DATE : 2014/06/21(Sat)10:52:30 EDIT
無題 By ライダー
プロデューサーのPではなくプロのPでしたか。

あ、僕も安心しました
DATE : 2014/06/21(Sat)11:14:55 EDIT
A.ですよね~♪ By ヒジリ
安定の…とか、そこまでショーグンさんを知り得ていないので言えませんが、ファンなら…ね。やっぱりね。
DATE : 2014/06/21(Sat)12:30:45 EDIT
噴いた By レイ
 ショーグンさんのコメント、何か飲んでたら絶対やばかった(汗)
DATE : 2014/06/21(Sat)21:33:00 EDIT
復帰一回目のお題予想 By しぶさわひとみ
このブログに対する回答かなぁ?
DATE : 2014/06/22(Sun)01:29:55 EDIT
/