ちゅうカラぶろぐ


[2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2213]  [2214]  [2212]  [2211
ボディーソープを変えました。
自覚はないけど「気になり始めたミドル脂臭に」と表示されているボディーソープにしてみました。
「気になり始めた」ということは、気付いていたけど放置していた人には、効果が期待出来ないってことですかね?
手遅れのミドル脂臭には、もっと強い石鹸か香水で誤魔化せってことかいな。


以前新番組情報で見たか聞いたかしていたけれど、その存在を忘れていた番組がありました。

地球を狙う魔の手から守る為に集められた五人の戦士

「黄金戦士トレジャーV(ファイブ)」

如何にもなネーミングの新しい戦隊ヒーローですね。
しかし彼等は戦闘が終わった後の飲み会が盛んなので、周りからは

「乾杯戦士 アフターV(ファイブ)」

と呼ばれている。
こちらが番組の正式タイトル。
グッドなスメルがプンプンしてきたぜ。
多分想像通りの内容と思もわせがちだがそうはいかない。

この戦隊、ドラマシーンや戦闘シーンは全てカットされており、番組最後のショートドラマを30分引っ張ったような構成。
というか、始めから居酒屋で飲んでます。
首から下はバトルスーツのまま、豪快にビールを飲む姿は子供達には見せられませんな。

5人の戦士達をザックリ紹介すると

赤:新人のリーダー、つまりパシリ。

青:クールなナイスガイを目指すだけの能無し。

緑:闘いの最中でもゲーム機のすれ違い通信は欠かさない現代っ子。

黄:40肩に苦しむ中年おじさん。

桃:唯一のヒロイン。お会計時間はトイレへ逃げる。

憧れる要素がありません。
キャラ設定の斜め上っぷりが見事。
「戦うの面倒だから、最初からロボでいこうぜ!」
という台詞は衝撃的でした。
ちなみに公務員。
彼等は税金で働くのです。

6人目の戦士も登場しますが、それは見てのお楽しみ。

勿論、敵キャラも登場します。
人の姿に化けた悪の総帥が偵察に出向いて来ます。
総帥はトレジャーVが集まる居酒屋で、料理長のアルバイトをしながら盗聴器で相手の弱点を探るのでした。
戦闘員も人の姿で居酒屋の接客アルバイト。
組織の活動資金も調達出来て一石二鳥だね。

撮影現場が居酒屋なのでロケ地を移動する必要もなく、戦闘シーンがないのだから採石場を借りなくてもいい。
経費節約にも抜かりがありません。
楽してるんじゃないよ?
総意と工夫でクオリティを維持しているんだよ。

居酒屋だけで30分続けるのはダレてしまうのか、アフターV達は二次会へ向かいます。いや、行くなって。
その場所は、必ず「カラオケの鉄人」。
そして、場所は変われど飲み会の続きが始まります。
勿論隣の部屋には悪の総帥が。

締めはトレジャーブルーが、各話に合った絶妙な選曲をしてくれる処も楽しみの1つ。

漫画「天体戦士 サンレッド」も庶民的なヒーローと怪人の活躍が描かれていますが、こちらは実写な分、更に現実味が増します。

これだけ説明して分かってくれましたでしょうか?

超B級の特撮です。
全体的に作りが安いんです。

番組制作の上司がO.K出した理由は分かりませんが、私はこんな番組大好きです。

でも大好きだけではどうしようもない事があります。
アフターVはここいら辺だと、三重テレビしか放映されていません。
クルマの街は、三重テレビ入らんのじゃーっ!(ノД` )うえーん

ネットで違法な配信止めて下さいとテロップが流れる番組もありますが、見たい番組が見れなくて、DVDレンタルが始まるかも分からない作品が見たい人は、やはりネットに頼るしかないんじゃねーの?と思ったりもします。

閑話休題、乾杯戦士アフターVはOP・ED共に秀逸。
ちゃんと番組名と必殺技が歌詞に混ぜ込みワカメちゃん。
俺、オープニング曲とエンディング曲配信されたら、歌会で唄うんだ(`・ω・´ )o
カラオケの鉄人+JOY SOUNDとコラボしてるんだから、ワンチャンスありますよね?
ファイヤーレオンはLIVE DAMにて好評配信中。
みんな、DAM行こうぜ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロレックス アンティーク 大阪 By ロレックス アンティーク 大阪 URL
大変迅速な対応ありがとうございました。また機会がありましたら利用させていただきます^^
★chloe クロエ★パディントン★2つ折りファスナー長財布★8AP052 7E422★
きれいな状態でした。箱もついていて納得。
ロレックス アンティーク 大阪 http://www.88kopi.com/n-goods/tings-202011026778.html
DATE : 2024/04/16(Tue)05:43:38 EDIT
/