ちゅうカラぶろぐ


[2198]  [2199]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2187
Xbox oneの日本での発売価格が決まったそうです。
そんな事より、また発売されていない事実に驚きました。

Microsoftはおいといて、SONYな話。
我が家にはSONY製のWALKMANがあります。
勿論カセットテープじゃないよ。
フラッシュメモリータイプだよ。
ミクver.は惜しかったなぁ(´・Д・)」

暫く放置していたのですが、ちょいと音楽が聴きたいな~と思ったので、久しぶりに充電しました。
そして新しい曲を入れようとしたのですが、問題発生。

パソコンが認識しない。

いやいやまさかそんな。
データ入れなきゃ聴けないのにどないせえと?

考えれば、私もパソコンを買い替えました。
XPのサービスが終了しましたしね。
そんな理由じゃなくて、壊れただけなんですけどね。

ちと話は逸れましたが、そんな訳でパソコンのOSがWindows XPからWindows7に変わったのです。
Windows8?なにそれWindowsっていうRPGに続編出たの?

XPでは認識したのに、7では認識しない。
おいおい…
まぁGoogleで検索すればいいじゃないかと。
「ふたりは プリキュア」を予測変換で「ふたなり プリキュア」を勧めるグーグル先生の出番です。
「Windows7 WALKMAN」まで入力するだけで、予測一覧の一番上に「認識しない」が出てくる。

どうやら私だけではないらしい。
しかも一番人気。単勝1.2倍。

サポートを見ると、既に話がSONY製パソコンVAIOの人達へ。な雰囲気。
いや、ノートのVAIO持ってるけど・・・
そうじゃない人もいるやん?
心の中でツッコミ入れながら、解決策を読み進めると。
BIOS設定を初期化してください。

そこまでしなきゃいけないの?(⌒-⌒; )

初期化って言葉で逃げ腰になるし、USBケーブルも認識しない、どうしたもんかなーと悩んだ結果。

iPhoneにデータ入れました。
通話も出来るし、メールも出来る。
カメラ機能に、ゲームのアプリも豊富。
更に音楽プレイヤーにもなる。
iPhone凄いね!

カセットテープもWALKMAN。
ポータブルCDもCD WALKMAN。
何気に持ってたポータブルMDもSONY製。
プレイステーションも1.2.3買ったよ。

気がついたらSONY大好きだよ。
でも今回は言わせて。

ちゃんと対応せんかい!(`曲´)qキー

日本の企業は裏切らないと信じております。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私が By レイ
Sony製品で唯一信頼しているのはトリニトロン管だけです。それ以外のDATやCDプレーヤー、8mmビデオデッキ、テレビデオ、PSPまで壊れました。ああ、最近Vaioも起動しなくなって嫁さんに直させたっけ。
DATE : 2014/05/29(Thu)16:07:21 EDIT
ちゃんとぐぐれば By いの
ちゃんとぐぐればこの程度の情報は見つかりましたw
まぁ、ここに記載の無い機種ではダメなんでしょうけど...
とりあえずSonicStageなんちゃらはダメでX-アプリというのをダウンロードして使えということのようです。

http://www.sony.jp/support/pa_common/information/info_win7.html
DATE : 2014/05/29(Thu)23:28:30 EDIT
信じるか信じないかは… By エロス人
>レイさん
SONYは初期の落馬率と独特の時限設定をよく耳にするので、ある程度の覚悟が必要です。
でも爆発はしないから大丈夫。

PS VITAちゃんは癖の強い神ハードだと思っているので、手の掛かる子の方が可愛いとしていただけると有難いです。
DATE : 2014/05/31(Sat)18:05:28 EDIT
おーらい! By エロス人
>いのさん
ソフトウェア以前に、ハードウェアが(^p^)なのです。

ちゃんとぐぐった結果がご覧の有様さ!w
パソコンに詳しい人じゃないと扱えないハード&ソフト。
DATE : 2014/05/31(Sat)18:10:21 EDIT
ん? By いの
ん? 買い換えたマシンが対応できない?
それともWALKMANが古すぎるってことですかね?
初期のWALKMANは普通のUSBストレージではないので、それで認識すら出来ないという感じですかね...
そうなると致し方なさそうですな(^-^;
リンク用に古いマシンを存続させるとか...
DATE : 2014/05/31(Sat)21:37:20 EDIT
/