ちゅうカラぶろぐ


[2200]  [2198]  [2199]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190
今週は、5/29(木)に発売しましたPS3ソフト『ガンダム サイドストーリー』をご紹介(* ̄∇ ̄)ノ

このソフトは今まで発売されたガンダムゲーム
・SFC 「クロスディメンション」
・SS    「ブルーディスティニー」
・DC   「コロニーが落ちた地で…」
・PS2 「ラストウォークロニクル」
・PS2 「ジオニック・フロント」
・PS2 「宇宙、閃光の果てに」
             ※「めぐりあい宇宙」に収録

を本作のシステムでリメイク
(というよりは、シナリオの流用?)

加えて、一年戦争中の新作エピソードを収録したアクションゲームです。


プレイ感覚近いものは、PSPの『バトルシリーズ』ですね。
「ブルーディスティニー」や「コロニーが…」のような3Dが最初収録されると、思ったんで残念だなぁと思ってましたが、プレイしてみると、セリフなどは取り直しだし、現在の設定が反映されていたりと、いいなコレ。って思いましたねヽ(・∀・)ノ

本編というか新作エピソード自体は、そこまで長いものではなさそうですが、最終的には、ユニコーン EP4に関わってきたりと、気になる内容があるんですが、ネタバレになりかねないので、言いませんよ~(^_^;)


さてさて、そんなソフトの限定版には、物語の中心となるMS『ペイルライダー』のガンプラが同梱されていますヽ(・∀・)ノ




1/144なんで、半日もあればできちゃいますよ~\(^o^)/

ただ、コイツ、武器がない(;・ω・)

設定とかゲーム中を見ると、使い回しながらちゃんとあるんだよね。




あー、別売の武器セットを買えと…( ´△`)
おのれ、バンダイィィー!


今回は久々に加工。迫ってくる感が伝わればいいかなと( ̄▽ ̄;)




では、また次回~(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/