ちゅうカラぶろぐ


[2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2187]  [2189]  [2188]  [2186]  [2184]  [2185]  [2183
今週はちゃんとガンプラネタだよ~ヽ(・∀・)ノ


作った機体は『HGUC 1/144 フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)』
長いな(;・ω・)


なんで、これかって言うと、「ユニコーンのエピソード7見たから!」
いろいろと話したい事はあるけど、ネタバレになるから言わない。

観にいった方、一緒にワイワイ語りませう!




さてさて、完成品のお披露目といきたいところですが、先に5/17に行ってきました『静岡ホビーショー』のお話を。


まぁゲームショーとかおもちゃショー とかキャラホビとか、いろいろありますが、
今回行ったホビーショーはいわゆる"模型屋さんの展示会"という位置付けですかね。


模型屋さんなので、仮面ライダーの変身ベルトなどのおもちゃとか、PS4などのゲーム機とかはありません。

あるのは、「プラモデル」「ラジコン」「ミニ四駆」「エアガン」です。

よくあるおもちゃコーナーにあるのは、ガンプラなどのバンダイレーベルプラモくらいですね。



で、何を見にきたかって、
もちろん私の目的は、ガンプラですがね!

メインターゲットは、

き、キター( ´∀`)「ナイチンゲール」ですよ!
え?なにそれ?…デスヨネー


ナイチンゲールは、逆襲のシャアの小説版サザビーという立ち位置ですかね。

といっても、α-アジールのファンネル、ジ・Oの隠し腕装備というバケモノMSだったりするわけですよ。

それが、コレ。




比較対象がないからわかりにくいですが、でっかいです。
1/100という事もありますが、元々サザビーより一回りくらいは大きいので、そりゃそうだよなぁって感じ(・ω・)

さらにこの新しいシリーズは、この先の予定の機体が「ガンダムMk-Ⅲ」「ガンダムGP-04ガーベラ」というマニアックなラインナップ!

たまりませんなぁ(*´ω`*)



そしてもう1つの目玉というべき商品「ネオ・ジオング」!!

はい。どーん!!




デカイ。ジッサイ、デカイ( ̄□ ̄;)

大きいとは聞いていましたが、現物を見ると、さすがに驚きは隠せなかったですよ。

一応、予約はお願いしましたが、入荷がなんともな状況らしい(;・ω・)


なんとか完成させて、歌会に持ってくるアホさかげんを発生させたいです(笑)




で、今回完成させたキットがこちら



フルアーマーなのに、フルアーマーじゃないのは、原典参照。



でもエピソード7見たあとだと、



こっちにしたくなっちゃうのよね。
なんというかシールド無双だったからね。


さらには、




こっちも再現!6月のブルーレイ版が届くのが、待ち遠しい!!


でも、これで終わっちゃうかと思うと、寂しいですね…( ´△`)

昔の機体がいっぱい出てくるお祭りみたいな作品でもあったからなぁ


その辺は、ビルドファイターズに任せるしかないな!



さて、来週はどないしようかなぁ(*´ω`*)
(実は今回、スミ入れもしていなかったり…)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネタバレ By いの
ネタバレイクナイでござるよ...
DATE : 2014/05/23(Fri)07:57:40 EDIT
うん、デカイ。 By voda☆pone
映画館に展示されてたネオ・ジオング(プラモ)は実際デカかった…。というか、頭部のあまりの小ささに驚愕でした!
DATE : 2014/05/23(Fri)10:04:02 EDIT
無題 By ハイル
いのさん >
雑誌にも載ってるからと思いましたが、ダメだったかぁ。申し訳ないッス(;´д`)
でも本編は、写真どころじゃすまないよ!

voda☆poneさん >
まぁ頭というか、シナンジュ本体に対してですな(;・ω・)
てか、シナンジュ作るのが大変…。
DATE : 2014/05/23(Fri)16:03:53 EDIT
ナイチンゲールとは… By ヒロキ
懐かしいな~。当時小説読んでたけど、いま見るとビミョーだな…。
カトキ版サザビーがカッコよすぎて…。

ガンダムmarkⅢは実はナイトガンダムのリアル版で玩具化されてるのよ~☆
当時としてはかなりイイ出来でしたよ。


歌会にてネオ・ジオングを披露してくれる日を楽しみにしとります(笑)
DATE : 2014/05/23(Fri)20:44:37 EDIT
無題 By ハイル
ヒロキさん >
玩具いれちゃうなら、カトキのフィギュアレーションで、マークⅢもガーベラも商品化されてますよヽ(・∀・)ノ
ネオ・ジオングはとりあえず買えるかな?からスタートです( ̄▽ ̄;)
DATE : 2014/05/24(Sat)00:55:30 EDIT
/