ちゅうカラぶろぐ


[2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2198]  [2199]  [2197
映画「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」を観に行く理由が出来ました(`・ω・´)ゞキリッ
ヒント:出演者

一皿の100円お寿司屋さんへ、月1回のペースで行きます。
最近はもっぱら「くら寿司」
自宅から一番近い回転寿司屋のチェーン店。
「スシロー」も好きですが、少し遠い。
「かっぱ寿司」は何かフィーリングが、「はま寿司」はメニューにときめきが足りない。

5皿毎に発生するミニゲームの抽選が、演出も含めて楽しみです。
当たり景品の中身が徐々にショボくなってきた気が…
昔はプリキュアのぬり絵の本貰って処分に困ったくらいだったのだ。

そんな「くら寿司」寿司屋のメニューにラーメン初めました。
ついに焼きが回ったかと思いましたが、魚介類の出汁がしっかりしていて美味い。
麺大盛りがないのがネックですが、これはオススメします。

そして「くら寿司」寿司屋のメニューにコーヒー初めました。
またかと思います。
これは飲む気になれません。
フランス料理屋で緑茶勧められたらどんな気分?NDK!NDK!

「くら寿司」の迷走は止まりません。
最近また話題の新メニューが発表されました。

キャラメルバナナ寿司

甘いバナナとキャラメルソースの下に酢飯。
ええ食べてみましたとも。
これ、アレです。
ネットで見かけるフレーズ思い出しました。

謝りなさい!お寿司の神様に謝りなさい!
(元ネタは上連雀三平作の助平な漫画)

食べた感想は否定的ですが、これは自分が日本人の感覚だから受け入れられないのではないか?
海外からの旅行者や就労者達には受けが良いのかもしれない。
そんな事を考えさせられる寿司ネタでした。

カリフォルニアロールだって、一昔前は外人が寿司を馬鹿にしているとテレビで文句言っていましたが、今ではそれなりの立ち位置で括約しています。

八事の山じゃなくても、デザート感覚で楽しめる料理があってもいいのかもしれません。
存在は認めます。だからって好んで食べるか?というと、ちょいとばかり縁遠いです。
寿司は魚介類と酢飯で作ったヤツが1番ですわ。

締めはデザートではなく、干瓢巻きがいいな。
そう思えるようになってきたのは大人の証ですかね。
老化じゃないぞ!まだまだ元気だぞ!

そっと下を向く
疲れが溜まりやすくなりました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひょっと斎
おとなのかいだんくーだるー(そっと下を向いて
DATE : 2014/06/04(Wed)21:14:30 EDIT
無題 By 小島@監督
劇場版トッキュウジャーのゲスト出演者って誰だったっけ?と思って確認してみたら、ああ、なるほどね(笑)
DATE : 2014/06/04(Wed)22:24:03 EDIT
無題 By NONAME
回転寿司の唐揚げがたまに惹かれるが、だいたい買い物前なので、まぁいいやになる( ̄▽ ̄;)
洋風寿司が増えてるけど、だいたいくどそうでスルー。年か?(笑)
DATE : 2014/06/05(Thu)01:30:40 EDIT
ちょ By エロス人
>ひょっと斎さん
竿はもう萎えてるのーさー
DATE : 2014/06/05(Thu)23:37:31 EDIT
答は言わない By エロス人
>小島監督
私のお気に入りです。
最大で最強で最高なのだ。
DATE : 2014/06/05(Thu)23:39:38 EDIT
ですね By エロス人
>NO NAMEさん
ハンバーグや唐揚げの握りは子供の為の物だと思っています。

ステーキ等もありますが、寿司にしなくてもいいじゃん…となります。

年?貫禄です。きっと。かっと
DATE : 2014/06/05(Thu)23:48:03 EDIT
何を言う? By ヒジリ
お寿司は「玉子」から始まり「もろきゅう」で終わり、〆にデサートですよ♪

以前はプリン(デサートで一番好き)だったですが、最近は盛り付けがしょぼくなったのと、行く度に期間限定品が出てるので、食べなくなりましたね。
かっぱ寿司のミルクレープはメチャウマでした。

ところで、鯛の旬はいつ頃でしょうね?
DATE : 2014/06/07(Sat)06:58:50 EDIT
んー By エロス人
>ヒジリさん
寿司屋でデザートというのが粋じゃないな〜って。

それと、かっぱ寿司行ったことがないのですよ。
嫌いになったのじゃなくて、何となくそうしたかった。

ググれば出てくると思いますが、馬も肥える秋と予想してみます。
DATE : 2014/06/10(Tue)17:57:38 EDIT
オメガ時計 通販 zozo By オメガ時計 通販 zozo URL
弊店はブランドコピー時計N品、
ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
シャネルレプリカ時計、ブライトリングレプリカ時計、
ウブロレプリカ時計、IWC コピー時計、
二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
安心して購入して下さい。
自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。
オメガ時計 通販 zozo https://www.ginza78.com/copy-209-b0-min0-max0-attr0-2-last_update-DESC.html
DATE : 2024/01/14(Sun)01:25:06 EDIT
/