ちゅうカラぶろぐ


[2201]  [2200]  [2198]  [2199]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191
こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!
みんなに笑顔でいてほしいんです!
だから・・・見てて下さい!
俺の、変身!!


この台詞が熱くて大好きです(*`・ω・´)
五代君、格好いいです。
だけど、私は一条さん派かな?
あ、でも桜子さんの色っぽさにやられています(笑)
前回のブログの最後にも書きましたが、仮面ライダークウガを見始めましたヽ(・∀・)ノ

私が特撮を見始めたと言うと、色んな方からお勧めの特撮を教えてもらいました。
その中でも、クウガを熱く猛プッシュして、DVDも貸すから見て!と溢れる情熱をいただきました。
現在視聴中の快傑ズバットが、もうすぐ見終わりますので、クウガを見始めるのには、ちょうど良いかなと思い貸してもらうことにしました。
そしたら、すぐにDVD全巻を持って来ていただいたので、私はDVDと一緒にクウガへの想いも受け取りましたよ(p`・ω・´q)

現在は4話まで見ました。
DVD、1巻分ですね。
始めて見たクウガの印象は、私が持っている仮面ライダーのイメージが、そこにありました。
平成ライダー1作目なので、昭和の雰囲気を持ちながら今の時代を入れているように感じました。
その雰囲気が私のイメージとバッチリ合ってしまったので、これはワクワクしないはずがありません!
個人的に3話目のラストで、警察官達に銃を向けられているシーンが怖くて震えました(;ω;)
何にも知らない人達からしたら、怪人も仮面ライダーも未確認生命体だから、そうなりますよね。
でも、クウガは怪人から守るために戦っているのに、その守る人達から銃を向けられるのは考えただけでも怖いです。
なので、銃を向けられている時のクウガがとても戸惑っているように見えて、余計に悲しくなりました。
この時は変身後なので当たり前ですが、表情は一切出ません。
ですが、戸惑っている雰囲気が伝わってきたので、その演技に感動しました。
昔の正義のヒーローって、敵と戦っているけど全ての人に受け入れてもらえるとは限らず、時には助けても拒否をされてしまう悲しい部分がありましたよね。
だから特撮ヒーローにそんなイメージを持ったまま、何十年ぶりかに見た特撮、仮面ライダーウィザードさんは、人前でぽんぽん変身をするのでかなり驚きました。
いいの?皆に正体ばれちゃうんだよ?本当にいいの??
なんてテレビを見ながらあわあわしていましたよ( ゜Д゜)
きっと、それだけ皆の中で正義のヒーローが身近に感じるようになったのでしょうね。
時代ですなあ。
なので、クウガの現実にこんなことが起こったらこうなるのではないかという、つじつまを合わせていくストーリーは大好きです。
それと、最近の特撮ではあまり見ないバイクアクションがしっかりとされていて、かっこいいですね。
建物の中までバイクで突っ込んで行ったのを見て、えーっ!?なんて思いましたがバイクで階段も上るし、狭い部屋の中でも上手く立ち回る姿を見せてくれました。
これを見て仮面ライダーさんのゲーム、バトライド・ウォーを思い出しましたよ。
このゲームもバイクに乗って建物に入ったり、階段を上ったりするのですが、私はこのバイク操作が苦手でバイクから降りたほうが速いじゃん!と言ってバイクに乗らず街中を走っていました。
ですが、クウガを見たらバイク使っていなくて本当、すみません。と、謝りたくなりました orz
仮面ライダーですもんね、バイクに乗らないとね!

後ですねー、オダギリジョーさんが若いというか、見た瞬間「誰!?Σ(゜Д゜ )」って思いましたよ。
どうしても髭を生やした印象のほうが私の中では強いです。
クウガのオダギリジョーさんは、さわやかイケメンさんで、笑うと目元にしわが寄って可愛い(^p^)

クウガは、今の平成ライダーと比べると、とても渋い作りになっていると思うのですが、この渋さが素敵です。
ウィザードさんも鎧武も、クウガがから始まっていますからね。
新しい作品を見るたびに、特撮って良いなあって思います。
ちなみに仮面ライダー龍騎は22話まで見ましたが、私の好きなエイさんに死亡フラグが立ちました( ノД`)
そして、主人公より先にナイトに新フォームが出るっぽい?
あ、まだ予告で見た情報なので、色々話しちゃダメですよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
桜子さんは昔、ゴルドランのEDを歌ってたんだよヽ(・∀・)ノ
たぶんバイクアクションはクウガが一番良いと思う(`・ω・´)そこそこ先になるけど、いい話があるからお楽しみに♪
DATE : 2014/05/30(Fri)21:09:54 EDIT
無題 By かときちくん URL
当時、クウガで桜子さんこと村田和美にハマって、写真集とか買っちゃった。
DATE : 2014/05/31(Sat)10:46:55 EDIT
未確認生命体第○号 By ヒロキ
クウガは特撮モノとして当時かなりリアリティを追及した作品でしたね。
「仮面ライダー」という言葉は出てこないし、ヒーロー物にありがちな矛盾がないよう作られてたな。

ついでにイケメンヒーローブームの元祖がオダギリジョーですから♪

ついでに…あぁ、龍騎のネタも言いてぇ~!^_^;(笑)
DATE : 2014/05/31(Sat)22:12:04 EDIT
A New Hero. A New Legend. By まいまい
>ハイルさん
桜子さんが歌を歌っていて、写真集も出しているというので、気になってWikipediaで調べてしまいました。
今は芸能活動を休止しているそうで、少し残念でした。

>かときちくん
ハリケンジャーの長澤奈央さんの時も写真集、買っていましたよね。

>ヒロキさん
仮面ライダーという言葉が出てこないのは、ウィザードさんを見ていた時に気づきました。
タイトルにあるのに、劇中では一切出てこないのって何か凄い。
DATE : 2014/06/03(Tue)20:20:15 EDIT
スーパーコピー 時計 分解 70 By スーパーコピー 時計 分解 70 URL
我がは簡単に見破られるような粗悪スーパーコピー タグホイヤー 腕時計は当サイトには絶対にありません。
当てることができる最高は水準を模造して、最も正規品に接近します!
また商品のタグホイヤー 腕時計を厳選して直接直営店より買い付けしておりますのでご安心下さいませ"
スーパーコピー 時計 分解 70 https://www.kopi01.com/brandgoods-22336.html
DATE : 2024/03/23(Sat)08:31:54 EDIT
/