ちゅうカラぶろぐ


[3921]  [3922]  [3923]  [3919]  [3920]  [3918]  [3917]  [3916]  [3914]  [3915]  [3913
朝昼晩と三食食べる派なのですが、昨日の晩にお腹いっぱい食べたので、次の日まだお腹に残ってるのがわかっているのに朝ごはん食べてしまうのです。そして苦しむ。
アホかって話なんですけど、本当にね。

さて、虫の話でもしましょう。
以前にPARCOで開催されていたキモい展という、気持ち悪い様々な虫や動物を展示する何とも素敵な企画がありました。
そこでおいでなすったおすすめの虫ちゃんをご紹介!

ピパピパ
蛙です。ヌメヌメした可愛い子ちゃんなのですが、一番の特徴は産んだ卵を自分の背中で育てることです。♀が産んだ卵を♂が♀の背中に乗っけるのです。一心同体でせっせこ子育てする姿は奇妙で興味深い!

アシナシトカゲ
とかげなのですが、足がない!見た目は立派な蛇だけど、蛇にはないものがいくつもある不思議な子です!しっぽは切れるし、瞼もあるし、耳の穴まである!
どうしてこうなったかは不明ですが、人間も本気出せば何かになれるかもしれません。

ハダカデバネズミ
お毛毛がない歯が出すぎてるネズミさんです。巣作りの為に歯が長くなったと言われております。酸素がなくても多少なら生きていられることから、老化しにくく、癌耐性もある生命力もりもりの生き物です。
見た目がお世辞にも可愛いとは言えないので、来世でもこれにはなりたくないのが正直なところです。辛辣!

皆様もよかったら調べてみてね☆
ばいちゃ~!

拍手[2回]

/