ちゅうカラぶろぐ


[3923]  [3919]  [3920]  [3918]  [3917]  [3916]  [3914]  [3915]  [3913]  [3912]  [3910
みなさん,おはようございます。
アイドルマスタープロデューサー兼水曜日担当のレイウォールPです。

ここ最近,アイドルマスター関連の熱い話題が続いており,うれしい限りです。ミリオンライブのアニメ化,15周年記念特番で懐かしのラジオが1夜限りの復活とかね。
アイマスタジオのあの掛け合いがまた聞けるなんて思ってもみませんでした。


さて,アイドルマスターとは全然関係ないのですが,今週発売のゲームが面白そうなので,やるよ!という宣言。Ghost Of TsushimaというPS4のゲームなのですが,文永年間(ぶっちゃけ1274年)が舞台です。文永の役というとピンとこない人も多いかもしれませんが,文永・弘安の役と2度にわたり大元国が高麗を先鋒に来襲してきた元寇の前半戦です。その文永の役において,対馬は上陸され,ひどい目にあわされております。

この元に侵略された対馬を舞台に鎌倉武士 境井 仁は,対馬の民を守るため,武士の誇りを失っても戦い続けますというのがストーリー。鎌倉武士=やべー蛮族という話を考えるとそんな馬鹿なと笑えてきますが,黒澤明監督が好きな海外のプロデューサが作ったゲームと考えると納得がいきますね。

事前情報では,真っ向から打ち合っては敵味方共にすぐ死ぬということなので,ステルスゲーム的なところが強いのかなと。MGSはもちろん,Theif,dishonored,ヒットマン,スナイパーエリート,懐かしいところでは天誅とかその辺もやってきたステルスゲームが好きな人間としてはやってみたいと思っています。とりあえず発売は明後日。Ninja Simulatorというステルスゲームもうわさが聞こえているので,しっかりやっていきたいと思っています。アサクリの新作も出るし,ヒットマンも新作出るしね。

さて,本日紹介するのは"なんどでも笑おう"です。この曲は15周年記念で全タイトル合同の曲として作られた楽曲です。おそらくは全国プロミツアーで聴く(我々が歌う,だったかもしれない)はずだったこの曲は,泣けます。たぶん15周年記念特番でも流れて泣きます。プロデューサはなく生き物ですから。
とりあえずですね,15周年いろいろありました。楽しかったこと,うれしかったことはもちろん,つらかったこと,悲しいこと,本当に色々です。でも後11日で15年が経ちます。私たちの顔は涙にぬれているかもしれませんが,うれし涙です。笑顔も共に浮かべているはず。だから,これからもなんどだって一緒に笑っていきましょう。

おわり。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オメガ時計 東京 qvcマリンフィールド By オメガ時計 東京 qvcマリンフィールド URL
コピー時計通販専門店
人気コピー時計通販専門店

◆在庫情報随時更新!
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。

豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
オメガ時計 東京 qvcマリンフィールド https://www.jpw128.com/product/detail-9089.html
DATE : 2024/01/30(Tue)19:54:07 EDIT
/