ちゅうカラぶろぐ


[3928]  [3926]  [3924]  [3921]  [3922]  [3923]  [3919]  [3920]  [3918]  [3917]  [3916
日々、感染者が増加傾向。
歌会ならずとも、娯楽から切り離されてしまいつつある寂しい状況ですね(´Д`)

普段からゲームをやっていたり、AmazonやNetflixでアニメを観ている分、インドア生活には支障はないですが、やはり外で食事&トークは楽しみたいよなぁと思ってしまう今日この頃。自分のみならず周りに悪影響が及ぶってのが最大のネックだと思います。
早く気軽に遊べるようになりたいですね(=_=)


さて、私のお仕事ですが、ちゅうからに入った頃は、TVゲーム専門店の店員をしてました。長らく昨年くらいまで勤めていたわけですが、去年の夏の終わりにガラっと製造業で工場勤めに。
それが今年の春からタクシー運転手してるって状況。いやー、何があるかわからないもんですね。
おかげさまで、最近は名古屋の道もわかるようになってきましたが、やはり走りにくい(・_・;
タクシーを利用される方はもしかしたら、ばったり会うかもしれませんね。そのときはお手柔らかに(?)

そんな私が「将来の夢」として、幼稚園だか小1だかで言っていた職業は、スポーツ選手でも学者さんでもお医者さんでもなく、「工事現場の旗振り」
よーは交通整理員ですね。普通に考えたら有り得ない選択なわけでしょうが、そのときの私がとった最大の優先順位が『生存率』だったわけです。
我ながらなんで、そんな考えに至ったかは覚えていませんが「死」というものについて、深く考える事があったんでしょうね。
おまわりさん>犯人に殺される。みたいな。
子供ながらに自分が知りうる限りの職業をイメージして、何をしたら死に繋がるかをシミュレーションして、たどり着いた職業が交通整理員(笑)
ある意味、つまらない子供だったんですな(^_^;

今のご時世、何の職業であっても大変な状況ではありますが、「働く楽しさ」を見出して、乗り切っていきましょう!
なんか真面目な話題になっちゃって自分ではつまらないな(・_・;
次回は、しっかりオタクな話を考えたいと思います。

あ。今遊んでるPS4ゲーム「ライズ・オブ・トゥームレイダー」は謎とき冒険アクションですが、ライトユーザーでも遊びやすい面白い内容ですよ( ̄▽ ̄)
主人公は、昔から変わらずララ・クラフト。PS1からはイメージが合わないほど、グラマラス美人になってますね。
声優さんが甲斐田裕子さんってのも良きです。元々、吹き替えが多くされていた方なので、洋画っぽい内容にはしっかりマッチしてますね。
サブクエなど、やり込み要素もあるので、何かないか迷われてる方はよかったら、遊んでみて下さいまし(゚Д゚)ノ

では、また来週~

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/