ちゅうカラぶろぐ


[2923]  [2914]  [2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2913]  [2917]  [2916]  [2915
はいどうもこんばんは、みちさんです。
今日も張り切って行きたいと思います!
え?炙り出し?何のことかよくわからないですねェ…


いや〜しかし、暑いですね。ホント。いよいよ夏も本番って感じです。
先日の歌会のジャンケン大会では、スプラシューター型の水鉄砲を頂いたので、
月末あたりにこれを担いでプールに乗り込んでくる予定です。
夏休みキッズたちとリアルスプラトゥーン的な。


で、夏といえば。皆さん何が思い浮かびますか?
祭り?花火?フェス?いやいや。








こいつ(コバエ)ですよ。





もうね、自堕落一人暮らし星人の私としては、夏はコバエとの戦争の時期。
どこからともなく湧いてきては、放置した食べ物や皿にたかってくるクソ虫ども。
今年もついにこの時期がやってきてしまったか…という感じです。


先日、旅行で2日ほど家を空けていたのですが、
帰宅するとコバエがヒュンヒュン飛んでいるではありませんか。
もしやと思い台所を確認したところ、放置していた食後の皿にコロニーを建設されておりました…


とりあえず発生源を処理したはいいものの、
生まれてしまったコバエはすぐには居なくなってくれません。
むしろ定位置を奪われた奴らは、居心地のいい場所を求めて部屋中を飛び回りやがります。
もう、鬱陶しいこと、この上ない。かくなる上は…




罠カード発動!!


流石に何匹いるかも数え切れないコバエどもと共同生活は送れないので、
最終兵器麺つゆトラップを導入しました。


知らない方のために軽く解説すると、麺つゆトラップというのは、
麺つゆを水で薄めて、台所用洗剤を数滴垂らして置いておくだけで、コバエがホイホイ捕れる原始的な罠です。
効果はテキメンで、市販のコバエホ○ホイとかより断然獲れたりします。


また別の用事で2日ほど家を空ける機会があったので、麺つゆトラップを仕掛けておいたところ…
落とし穴の中にはゾッとするような数の…いやこの話はここでやめておきましょう。




と、いうわけで、このクソ暑い季節、皆さんもコバエを湧かせないように気をつけて生活していきましょう。
湧いてしまったら、麺つゆトラップで一網打尽です!








>>ヒロキさん
マジスパっていうスープカレー屋があってですね…
影山さん、遠藤さん、奥井さんがそこの熱狂的なファンなんですよ。
で、今回オリジナルアルバムを作るにあたって、自由にやれということで、
ついに奴ら、カレーの歌を作ってしまったというわけですわ。

>>グリさん
せやろ、せやろ。JAMは楽しいんや。
カラオケ行こうぜ〜 いつでもかかってきなさい。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
炙りだし? By ヒロキ
またしてもネタ切れか、と思いきやいつの間にか更新しておるではないか!
ご丁寧に画像まで作りこんで…

PS.KOSはエントリーしといたからな、わが相方よ!
イベントでは共に暴れようではないか!
DATE : 2016/08/15(Mon)03:45:14 EDIT
地獄絵図、まさに地獄絵図 By グリ
リアルに目の当たりにした時は「うー…わー…」としか言いようがなかったよ( ^q^ )笑
ってかなにその雑な説明のトラップカードww

片付けてくれる人が居るってありがたいなぁって思いながらブログ読んでますわ(゚v゚*)
うちは片付けてもニラがすぐ荒らすけどな!!
DATE : 2016/08/26(Fri)15:38:24 EDIT
/