ちゅうカラぶろぐ


[2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2913]  [2917]  [2916]  [2915]  [2912]  [2911]  [2910
歩きスマホにスマホ運転と話題に事欠かない『ポケモンGO!』

歩きスマホを叩く前にポケモンGO!を叩くのは筋違いな気がするが、
実際このゲームがでてから問題が多くなったのは事実だったり。

包丁で美味しいゴハンを作れるが、人も殺めたりできます。
結局は利用者のモラルの問題だったりするんですよね。

ただ、現在は学校からどんどん駆逐されているようですが、
昔は、歩き読書してるヤツが勤勉の象徴だったんですよね。

歩き読書が悪いのか、それとも本が悪いのか?なんて。



さて、先日はセルフうどん屋に家族で行ってきました。
入り口で希望のうどんを受け取り、自分でトッピングのお店です。

閉店1時間前くらいの微妙な時間に来たこともあって、
客はほぼ私らだけがいるといった、ちょっと寂し気な感じ。

釜揚げうどんを注文すると、客が少なかったせいか、
うどんの調理に多少の時間がかかってしまうようで、
「4分ほど掛かりますのでテーブルでお待ちください」とのこと。

うどんではなく、引き換え用の番号札を受け取り、
いくつかのサイドメニューを選び、支払いを済ませ席で待ちます。

そして、4分くらいは待つうちに入らないだろうと思いながらも、
注文した釜揚げうどんが運ばれてくる様子がありません。

閉店時間が近いせいか、テーブルの調味料の片付けや、
厨房の掃除などが着々と進んでいる様子を見ながら、
レシートの時間を見ると20分くらい経っています。



その間には店員の笑い声混じる雑談も聞こえるせいか、
だんだん待たされる事にイラ立ちを覚えながらも、
それでも待てるところまで待ってやろうと思っていました。

そもそも客もほぼいない店にボーっとしている客を見て、
「なんかおかしい」と思ったりしないのでしょうか。

すると母が「もう私が行ってくるから」と席を立ちかけるので、
しかたなく私がレジに行き、あまりに遅い事を告げると、


「おい、新人!注文受けてなにやっとった?!」
(それは聞こえないところでやってくださいww)

「すいません!今すぐに作りますのでお待ちください!」
(4分待てと言ったあとに、何してたww)

「釜揚げうどんの代金はお返ししますんで!」
(なぜ、返そうとするww)


私がチ◯ピラ気な格好をしていたせいもあったのか、
どことなくアットホームだった厨房が一気に修羅場に。

そして最初の4分待っての意味がわからないほどに、
それこそ瞬時にテーブルに運ばれてくる釜揚げうどん!

気を取り直し、やっと釜揚げうどんを食べようとすると、
釜揚げうどんの代金を返してこようとする店員。
「それはいただいたものの代金だから受け取れない」と言うも、
テーブルに代金を訂正されたレシートを置いてどこかへ。

さっきまでのアットホームな厨房から話し声はありません。

なんとか食べ終わり、家に帰ろうをする時に、
先ほどの代金だけは押し付けるように渡しました。

そして駐車場に出ると、店内に1人の店員を残し、
なんと残りの店員がみんな駐車場に出て頭を下げるのです!
チェーンのうどん屋で並んだ店員に頭を下げられるという、
なかなか無いこっぱずかしい状況を感じながら車へ。

むしろこの恥ずかしいと思わせるあたりが、
クレームを付けた私への羞恥プレイだったのかもしれません。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バカとハサミは使いよう By グリ
包丁は美味しい料理も作れるけど〜のとこ、ほんとその通りですよねー!
どんだけ便利な物も使う側次第で化けちゃう所が便利さ、の諸刃の剣ですよね(゚v゚*)

それはちゃんと言って良かったやつですよー!言われてお店側も理解できる事もありますし、言ってもらえなくてかつ2度と来られないよりは何倍もいいと思います。だからかときちさんはわざわざ言ってあげるだけ、優しいですよヽ(*´∀`)ノ
昔、コールセンターのお客様窓口に居た時は、クレームの方にいかに対応して最後にありがとう対応してくれて、って言わせられるかにすごい燃えてましたw
乗り越えた方が成長出来ることっていっぱいありますもんね♪
DATE : 2016/08/08(Mon)23:58:08 EDIT
/