ちゅうカラぶろぐ


[2919]  [2918]  [2913]  [2917]  [2916]  [2915]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908
ちゅうカラのみなさん、ファンのみなさん、こんにちは。
ちゅうカラブログ水曜日担当レイウォールです。

本日は再び申し訳ありませんが、アイドルマスター関連の情報をお伝えさせていただきたいと思います。

今回はちょっと構成を変更し、楽曲紹介を前に持ってきました。このタイミングで紹介する曲といえばこれしかありません。Happy!です。The world is all one!!を思い出させる前奏、READY!!を彷彿とさせるABメロ、そしてGO MY WAY!!のような韻の踏み方、これまでのアイドルマスターのテーマ曲を総括したような、しかし全く新しい顔を見せてくれています。ここからアイドルマスターに踏み込んでみてはいかがですか?

さて、楽曲紹介のコーナーは閉じさせていただき、本文に入っていこうと思います。
もちろん話題はつい先日、7/27に発売された待望のアイドルマスターの新作ゲーム、THE IDOLM@STER PLATINUM STARSについてです。
今ではOFAと呼ばれる前作が発表される直前、ちょうど世の中はPS4の欧米発売前夜という雰囲気で沸き立っていました。そして、アイドルマスターのナンバリングタイトルはTHE IDOLM@STER 2から2年ほど経過しており、そろそろTHEI IDOLM@STER 3(仮称)の発表があるだろうと想像していました。実際すでにPS4に参入することは発表されており、PS4タイトルは近いだろうと期待させる予兆はあったのです。場合によっては日本発売のローンチタイトルとなることすらありうると。

そんな我々の期待は夢と散り、発表されたのはTHE IDOLM@STER ONE FOR ALL(OFA)、PS3専用ゲームでした。OFAはアイドル全員をプロデュースできたり、夢のオールスターライブが開催できるなど、我々の希望を叶える一方で、モデリングはアイマス2から大きな変化は見せず、物足りない側面もありました。

そして迎えた平成28年7月18日、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015初日のクライマックスにて、アイドルマスターの偉い人、坂上陽三総合プロデューサー(ガミP)、石原章弘総合ディレクター(元石原氏)、小山順一朗アイドルマスター初代プロデューサー(社長)の3名が突如登壇、アイドルマスターのライブにおいてガミPが登壇した時点でなにか大きな発表があるという伝統があるため、期待と不安に会場は包まれました。アイドルマスターMUST SONGS(太鼓の達人アイドルマスター版)の発表後、流される新しいPV、そこには滑らかに動く天海春香の姿、そしてまるで福井にありそうな合宿所の姿、そこには待ち望んだ新しいアイドルマスターの姿がありました。

それから1年ついに我々はプロデューサー業務に再び全力を尽くすことができる環境に舞い戻ることができたのです。毎回恒例となっているアイドルからのメール。そして、合宿中のアイドルたちの風景、もちろんライブシーン。
いつものアイドルマスターはそのままに、期待していたものが詰め込まれていました。

もちろん、ああだったらいいな、こうだったらいいなはいくらでもあります。でもそれは不満ではなく、私たちの夢なのです。夢を持って、プロデュースし続ければきっといつかかなう夢、私たちはアイドルとともに夢を持って前に進んでいきます。

だからこれからも・・・アイマスですよ!アイマス!

おわり。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/