ちゅうカラぶろぐ


[2920]  [2919]  [2918]  [2913]  [2917]  [2916]  [2915]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909
ここ最近は雷&大雨が多いですね。
2日はかなりひどく、勤務している店の前の道は、車が波を作るくらい1部が冠水しかかっていました(´△`)
その日は自宅に帰る頃には雨はやんでいて「大変だったなぁ」で終わるはずでしたが、21:30くらいに父から電車が動かないとヘルプ要請。急遽、名古屋駅に向かう事に。
当たり前の如く、考える事はみんな一緒で大渋滞。
結局、自宅に帰れたのが深夜の1:30。えらい目にあいましたわ(´・ω::.

てか、聞くと電車が止まったときは、すぐ動くと思って、余裕こいてメシ食ってたそうです。
まだ帰る前に私に電話をくれたら、名古屋なんてすぐ行けたのにねぇ。

まぁ人生、選択を失敗すると、大変な目にあう事もある。というわかりやすい日でしたとさ。



と。今週は大変な事もありましたが、
日曜日に今更ながら、セントレアの近く、常滑イオンに行ってないきましたーヽ(´▽`)/



とりあえずいたるところにネコいっぱい。
レストラン街が旨そうな店多かったです(¯﹃¯)


しかし目的は、イオンではなく、そこに隣接している『ワンダーフォレストきゅりお』です(`・ω・´)ノ
メインは鈴鹿と比べて楽しいか!?「シーサイドサーキット」でのカートです!



コースレイアウトをみるかぎり、鈴鹿とはまた違った直線が長いなかなか楽しめそうな感じでしたが...

結論【ビギナー向け】

価格的には、だいたい似たようなものです。
マシン自体は、車体まわりにパーツがついて安全性は高いですし、シートベルトもあります。

鈴鹿だと免許がないと、専用の講習を受ける必要がありますが、常滑は長めの説明を受けるだけでOK。

鈴鹿は、途中に他のドライバーが入ってくる事がありますが、常滑は完全グループ切りで、追加はありません。

で、コースですが、「広い」です。
全体が広い。道幅も広い。てなわけで、無駄に大きく動けます。
加えて、マシンの出力を抑えているのか、思っている以上に余裕がありました。

鈴鹿は5or10周ですが、常滑は8分の間なら何周でもいいですよ。というスタイル。
そこそこ速い人なら41秒くらいなら7周くらいは走れます。
ただ私、途中でテンションダウンしました(^◇^;)
なぁなぁで走っていると、一緒に走っていたメンバーが自分より速いタイムを!
うぉー、負けるかー!となりましたが、時はすでに遅し、1秒くらい負けました(/Д`;

まぁ鈴鹿よりはハードルが低いので、気軽にはしやすいです。
半袖、短パンでもいいみたいですし。


もう一つの目的は、「ワンダースカイ」
何かというとアスレチックですね。

難易度が初級、中級、上級の3つ。
もちろん上級に挑戦!(高所恐怖症)

安全の為に、ベルトをがっちりしてるので、高かったですがまぁ死ぬ事はないだろうと、割り切れはしたので、無事クリアできました(`・ω・´)ノ

ビル8階相当でしたが、最後のほうはなれちゃってる自分がいたりした



調子に乗って、次は郡上のアスレチックやってみるつもり!

常滑イオンは、すんげー混むかなぁと思って、電車を使いましたが、意外と車来てもで余裕そうだったので、次回行くなら足出します。
いろいろ興味のある方は、声かけてね( ´ ▽ ` )ノ



さて、週末は歌会ですが、
世界コスプレサミットの日でもあります。

まぁそちらに参加される方も多いかと思いますが、それぞれで楽しみましょうヽ(´▽`)/

さらにいうなら、通常の歌会ではありますが、夏という事で、浴衣・甚平祭りでございます!
私も馴染みはなかったですが、ちゅうからで浴衣デビューしました(゚Д゚)ノ
せっかくの機会なので、挑戦してみるのはいかがでしょうか?

あと先週、JAMProjectのライブに参加した人は、間違いなく選曲偏りますね(笑)



では、週末お会いしましょう~
コスサミとかお出かけの方は、熱中症に気をつけてね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/