ちゅうカラぶろぐ


[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942
やっと日常が戻りつつある今日この頃。。。
いやぁ、台所から水が湧いてきたりGに遭遇したり色々とあったのですヨ…orz

と、そんなこんな我が家でしたが、皆様お元気でしょうか?


さてもう先々週のお話になるのですが、近所の電気屋さんで「センサー付きLEDライト」ってのを買いました。

LEDライトは以前から消費電力も少なく電球の寿命も長いといわれていたので我が家では電球が切れるのをきっかけにLEDに交換していたのですが、とうとう玄関の電球も切れてしまいました。

電気屋さんの電球コーナーへ行くと、以前(約3年前)と比べてLED球の種類が増えていて、しかもそれなりにお値打ちになっていてビックリ!
「この値段なら残りの電球もLEDにしても良いかなー」なんて陳列棚を見ていたら、そこに2000円を切った価格でセンサー付きLEDライトが!!

これ、凄いんですヨ。
電球の近くに寄っただけで点灯するんです!!!

センサー付きは以前もあったのですが、その時はとてもお試しで買えるようなお値段じゃなかったので諦めていました。
が、これなら買える!
かくしてセンサー付きLEDライトは我が家の玄関へ。

良い!
実に良いですヨ!!

何が良いって、玄関扉を開けたら即様パッ♪暗い場所でも踏み込みゃパッ♪♪
んでもって点いた後は暫くすると勝手に消えてくれる♪♪♪
なんて手間いらずなんでしょう!

もう家中の電球をセンサー付きにしようかと思ったくらいトキメキました♪

しかし、とっても便利なセンサー付きLEDライトにも欠点が。
先ず、一度点いたら必ず一定の時間で消えるので「点けっ放し」が出来ない。
そして、センサーの感度が良いのか、ライトの下を通る猫々にも反応する!

なので我が家での設置場所は今のところ玄関のみですが、トイレとか、アパートやマンション以外なら勝手口とか脱衣場とかにも設置したら楽しいんじゃないかな、と思いますので、興味を持たれた方は是非付けてみて下さい!

では。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
我が家も居間をLED化してみた~。
長持ちするから、交換しにくいとことかに便利やね。

自動で点くのが、時間切れ制とは知らんかったです。
トイレとかに使うつもりやったが、やめとこかな。

あとはセンサー分の電気代か……
DATE : 2013/10/10(Thu)12:08:14 EDIT
うちは By レイ
愛知県に居た時は風呂場の電球を密閉型対応の物にしてそのまま引っ越しちゃった。いま住んでいる家では豆球をLED化しました。
DATE : 2013/10/10(Thu)20:12:39 EDIT
あ、 By レイ
豆球じゃなくてナツメ球か。
DATE : 2013/10/10(Thu)22:57:41 EDIT
/