ちゅうカラぶろぐ


[1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938
自分が勤めている会社は月末が給料の振り込み日です。
給料明細を貰ったら、残業代が約5万でした。

なんとなく暇だった時期の給料明細を見比べると残業代は約1万でした。
手取りは2万しか変わりません。

・・・

あれ?

さて何処へいったのでしょう。
FF5でいう時空の狭間に吸い込またのでしょうか。

何が違うか調べると
出勤日数の差で-1万
有給休暇使って-1万

有・・・給?
なんと有給休暇が無給休暇になっています。
前に有給で休んだときの給料明細も無給でした。
ん~もしかしてブラック企業だったかな~と総務に確認してみると。

「あ、間違えた。」

他人の金だぞ(-_-#)

ブラック企業というより、昭和の香り漂うレトロな企業でした。
入社当初も、前の仕事の年収が月収扱いになり、所得税を最高額で納付することになってたり。
さぁ次はどんな手違いで困らせてくれるのでしょう?


秋アニメ始まりました。
色々気になる番組もありますが、愛知県では放送されないのは何故ですか?虐めですか?海は死にますか?山は死にますか?風はどうですか?空もそうですか?教えてください

ドラマも気になる番組があります。タイトルは「ノーコンキッド」
なんとアーケードゲームとゲームセンターのドラマ。
1983年から2013年現在に至るまでの30年間を、実在のゲームを織り交ぜて、このドラマの一番のセールスポイントはドラマとゲームのストーリー的な融合だそうです。

待ってました!*\(^o^)/*
ゲームセンターのドラマだなんて胸が熱くなるに決まってます。
俺得俺得。
「ピストル大名」や「ずんずん教の野望」をクリアーしながら女の子とキャッキャするのでしょう。
女縁が無かった事を除けば、自分の青春時代を過したゲームセンターが舞台になるなんて楽しみで仕方ない。
こりゃ毎週録画して永久保存ですな。
漫画でも「ハイスコアガール」というゲームセンター恋愛漫画が人気なので、今ゲームセンターが、アーケードゲームが熱いのだ!
と思いたいのですが、現実は難しいもので・・・
この流れを期に、ゲームセンターに人が戻ってくれると嬉しいですね。
だからって不良の溜まり場になるまで戻らなくてもいいよ。

この番組、東京では10/4(金)00:52から第一話が放映開始。
愛知県は10/17(木)27:05から
おうまい(´・ω・`)

「半沢直樹」の後番組「安藤ロイド」って、奇面組のスピンオフドラマでいいんだよね?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レゲー By いの
レトロゲームの略なら「レゲー」じゃないですか?w
これならあまり誤解を招かないですw
DATE : 2013/10/07(Mon)07:44:20 EDIT
そうか! By エロス人
いのさん賢〜い
DATE : 2013/10/08(Tue)06:46:37 EDIT
/