ちゅうカラぶろぐ


[1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933
こんにちは。ショーグンです。

昨日はブログを書いていられる状況ではなかったので、すいませんが先送りさせていただきました。

さて、なにがそんなに忙しかったのかというと、今日から敦賀に出張に来ています。
昨日熱出して寝込んでいたのに、今日は出張です。
そして週末までは、ずーっと敦賀です。

そのためのパッケージングとかで、無理やり体動かしたら、体が動かなくなったわけです。
ああ、このポンコツボディが憎い

敦賀が悪い所ではないんんだけどね。

さて、先週アイマスライブのために幕張・東京ゲームショーまで行ったショーグンですが、行きの電車の中からかなりピンチな状況が発生。
それは、携帯のバッテリーがものすごい勢いで減っていくこと!

新幹線乗っていると表示が LTE→3G→1G→○ とめまぐるしく変わり、いつもの三倍のスピードでバッテリーが消えていきます。
幕張に到着した時には、すでにバッテリー残量が30%を割り込んで、iphoneはホッカイロ状態。

このままでは、夕方の食事の合流まで持たず連絡がつかなくなってしまう!
ということで、急遽バッテリーとケーブルを買い込み事なきを得たわけなのですが…

この時点で、ショーグンの頭には
「電波バンドの拾い直しによる、モジュール再起動でのバッテリー消費ならiphone5Sにすれば大丈夫なんじゃね?」
という思考がチラリ。

もうそうなってくると、ライブ終わった後食事をして、その後帰ったホテルの部屋でiphone5sの購入価格と電波バンドの確認(このときすでにSIMフリーのiphone5Sを仮予約していたのですが、au、Docomoの800Mhz帯LTEに非対応ということで却下)

そして、各キャリアの価格対比と仕様のチェック、各ガジェット系記事のテストの読み込み。

次の日、秋葉原でヨドバシカメラほかiphone5sの在庫状況と、疑問点を店員にぶつけて最終確認。
帰りの新幹線の中で、総合的な判断を下し…

名駅前のビッグカメラで帰り道に機種変更!
自分で書いていて思うけど、勢いもここまでくると、立派なものですね。

しかし、今度のiphone5sのLTEは予想以上です。
どこへ行ってもほぼLTE範囲内ですし、去年あんなに苦労した敦賀のネット環境もLTEで快適ですよ。

バッテリーの減りが早いなんて話もありますが、実感的にはあまり変わりませんね。
あまりネットワークを使わなくても、充電せずに48時間は持たないくらいの感覚。

勢いで買ってしまいましたが、これは変えてよかったと実感してます。
特に敦賀に来てLTEネットワークにつながることが

これまで、「電波のとおりが悪いから…」でiphoneを敬遠していた方にはおススメですよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は By レイ
今週末5Sにクラスチェンジ。
DATE : 2013/10/03(Thu)17:40:18 EDIT
/