ちゅうカラぶろぐ


[1958]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947
アイカツ、プリティーリズム、ポケモンと、その他大勢のカードゲーム筐体の格差を目の当たりにした今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしですか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、日本中というか世界中の人々が(たぶん)古来から頭を悩ましてきたイベント「命名」
先送り先送りにしてきたものの、私もついにその時期が近づいてきてしまったので、色々と頭を悩ませてます。

命名辞典やらその手のサイトを見て回ってはいるものの、調べることの多いこと多いこと。
漢字自体の意味や、画数やら、etc.etc…。
五気の組み合わせとか、漢字にそんなものまであるのか…。

やはり響きの言い名前にはしたいものの、最近流行りのキラキラネームっぽくしすぎるのもアレですし、そう考えるとなかなか決まらないんですよね。
あまりにもまとまらないので、もういっそ「ルーシー貴美子(略)」ばりにしてしまおうかと…。

しかし、命名辞典とか読むとその時代の流行り廃りなどが分かって、ちょっと面白かったします。
例えば職場の方から借りた2011年版だと「翔」という字が入ってる名前が多かったりなど。

なかなかピンと来る名前が出なくて悶々としますが、先人達も悩み悩んだ末に思いついたのですから、ギリギリまで思い悩むことにします。
少しでも皆に愛される名前にする為に。





ま、創作物のキャラクター名の話なんですけどね。
けど手は抜けないので、私頑張る。

●おまけ
ようやくストパン3期が决定か…。
劇場版ラストの「つづく」から、本当に長かったなー。
あの時の劇場のザワザワ感も今となっては懐かしい。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/