ちゅうカラぶろぐ


[1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939
仮面ライダー鎧武の1話で所々の場面が玩具の説明っぽいなと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしですか? ちゅうカラのしょこタンです。

電撃文庫作品で構成された格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」がアーケード向けとして制作発表されました。
現在発表されているランナップは『アクセル・ワールド』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ソードアート・オンライン』『デュラララ!!』『とある魔術の禁書目録』と、どれもアニメ化された上に結果を残した今風なチョイス。

少し前に恋愛ゲームメーカーのアクアプラスが格闘ゲームを出してましたが、今度はライトノベルレーベルからとは。
自分がラノベを読んでいた頃のイメージでは、電撃文庫といえば『極道くん漫遊記』の外伝とか出してて、スニーカー文庫や富士見ファンタジア文庫の後を走ってる感じだったんですが、それが今やラノベ業界の王者。
創刊20周年は伊達じゃないですね。 スニーカーとファンタジアはもっと頑張れ…。

それはさておき、ラノベの購読層として中高年中高生が多くいるでしょうから、これでプレイ人口が減ってきている格闘ゲームを少しでも盛り上げてほしいところ。
ただアーケードの格闘ゲームは初心者がなかなか定着しにくい部分があるので、そこをどうやって繋ぎ止めるかが課題になるのではないでしょうか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/