ちゅうカラぶろぐ


[1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946
東京オリンピックを誰に歌って欲しいアンケートの1位がサザンだそうです。
いやそこは初音ミクでしょ。

10/10は銀魂の主人公:坂田銀時の誕生日で、10/11は坂田銀時の声優である杉田智和さんの誕生日だそうです。
偶然って凄いね。
あ、俺先週誕生日だったからね"( ・ ω・ )

そんな杉田智和さんと御立弾さん原作のゲーム「月英学園-kou-」が、10/10にアークシステムワークスから発売されました。

このゲーム何が凄いって杉田智和の人脈で完成してるんですよ。
本人が否定しても、そうとしか思えない。
といっても、彼に詳しい訳ではなく「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」というラジオ番組のリスナーなだけです。

この番組のメインパーソナリティーは杉田智和。
全体的にノリで何とかしてしまう流れがあり、準レギュラーのパーソナリティーは声優さんではなく友達。
「ただ好きだから」という理由で呼ばれるゲスト。
「たまたま収録が一緒だった」という理由で呼ばれる声優。
「なんとなく時間があった」という理由で遊びに来る神谷浩史。
とりあえず中村悠一。

この番組で呼ばれたゲストさんや声優さんや、ラジオなのにイラストを送ってくれる絵師さん達が、月英学園に関わってます。

発端はシナリオライターで友達の熊川秋人さんが「お金ないから同人活動するので、原作やって。」と頼んだそうで(ラジオより
でもって、やたら番組内で声優さん使ってバンバン宣伝しまくってるトコに、ゲストで呼んだ伊藤賢治さんが音楽を担当。
ブレイブルーのキャラクターの声優を務めた繋がりで、森利通Pと仲良くなりアークシステムワークスからの発売。
ゲストシナリオも、祁答院慎(コープスパーティーシリーズ製作総指揮)マフィア梶田(ゲームライター)
この2人友達。
出演した声優は、趣味の桑島法子以外は友達か知り合い。山本匠馬は俳優だけど仮面ライダー キバ繋がり。

今風に言ってしまえば絆なんでしょうが、ドラクエⅢのアッサラームでトモダチ!トモダチ!連呼してたら、本当に鉄兜を72000Gで買ってくれる勇者様御一行が表れた。の方がしっくり来るのは彼の人徳のなせる業ですね。

こんな偉業を成し遂げた人が、29~30歳に変わる節目に、夜な夜なシリコン製の竹輪で遊んでいたとは信じれませんな!w

今後どんな展開になるのかは「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」を聴いて待つことにします。

ディドゥーーンといえば、このサークルにもパクっt...似たようなwebラジオが配信されています。
さて、次のイベントで第二回はあるのかな?

要チェックやーっ!


後、24時間企画に協力してくださった皆さん、本当に有難うございました。
結果と詳細は12/8 スーパーアニカラ魂2013 クリスマスSPで配られるちゅう通を読んで下さい。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/